リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

【カフェ代無料】平日にイオンラウンジを利用した感想

私は5年ほどイオンの株を所持しています。

その優待の1つに「イオンラウンジ」なるものを利用出来る権利があるのですが、近所に利用出来るイオンがなく、行った事がありませんでした。

 

今回、初めて富士宮にあるイオンの中にあるイオンラウンジに行ったので、感想を書きます。

 

 

 

富士宮のイオン

 

駅から5分くらいで着きます。

f:id:fuufu2:20170301123508j:image

写真は帰りに撮ったので、夜ですが昼に行きました。郊外にある馬鹿でかいイオンよりも駅近くな為小さめです。

 

入口

 

2階の商品売り場の間にひっそりとありました!!上に案内版が出ていました。

f:id:fuufu2:20170301123525j:image

外には待つ椅子があります。私が行った時はすぐに入れました。

平日にも関わらず、ラウンジの利用が終わった時には1組くらい待っていたので、土日は込み合うでしょう。

 

入口の横に受付をする所があり、イオンのオーナーズカードを提示します。

f:id:fuufu2:20170301134111j:image

 利用できる時間は30分。1枚のカードで入店出来る人数は、富士宮のイオンは4人でした。店舗によって3人のところもあるようです。

 

ラウンジの中

 

普通のカフェより静かです。外がガラス張りで見えるようになっており、その日は曇っていて見えなかったのですが、晴れていれば富士山が見えると思います。

f:id:fuufu2:20170301123608j:image

 平日の午後に来ることが出来て、株を所持していそうな品が良い人達が本を読んだり、静かに話したりしていました。

 

飲み物が飲み放題

 

イオンブランドの野菜ジュース、アイスコーヒー

f:id:fuufu2:20170301123632j:image

 

紅茶、コーヒーを入れる事が出来ます。

f:id:fuufu2:20170301123643j:image

 

お菓子も貰えます。こちらは、食べ放題ではありません。

f:id:fuufu2:20170301123723j:image

柿の種のようなお菓子と、カントリーマアムのようなお菓子を一人1つづつ貰いました。外へは持って行けないので、中で食べる事が原則です。

私達は3人で行ったのですが、周りが静かなので、ひそひそと話しをして30分のラウンジ時間を堪能しました。

 

イオン株は、100株で買い物の3%のキャッシュバックがあり、こんなラウンジの使用権もあってとてもお得です。

 

さらに、私が買った時よりも値上がりしているので、現時点で4万円ほどの利益が出ています(*'▽')わーい!!

 

イオンラウンジの利用のしかたと利用可能イオンモール一覧(2017/1/6更新) | 節約ラボラトリ

 

一緒に行ったブロガーさん

 

最近、音楽イベントを終えたばかりのマリコさん

毎日が好き

 

ブログでサラリーマン並の収入を稼ぐ世之介さん

よのすけ.com

 

これから音楽イベントを沢山企画していく予定のマリコさんはとても生き生きとしていて、マリコさんのイベントについてどうしたら集客出来るか案を出し合いました。

私も次回のイベントには行くつもりです。

そして、世之介さんにブログについていろいろ質問もしました。

その中で私が、

「○○円稼ぎたい。」と言ったら、

「絶対に出来ますよ!!」と言ってくれました。その○○円というのは、今の私からすると途方もない金額なのですが、こうして力強く言ってくれた人は初めてなので、とても嬉しかったです。

 

みんながんばって生きてるなぁと2人にお会いして、しみじみと思いました。

 

2月は、かなり沢山のブロガーさんとお会いした楽しい1ヶ月でした(*^-^*)