リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

【伊豆】おススメスポット。大室山の桜とリフト。

今年は桜の開花がゆっくりな様ですね。

旦那と休みが合った4月5日の平日、桜で有名な大室山へ行ってきました。

 

大室山とは伊豆高原にある、どこから見てもお椀を伏せたような美しい山です。

f:id:fuufu2:20170405173752j:plain

伊東観光ガイドのホームページから画像をお借りしました。

 

 目次

 

桜の里

 

大室山のふもとに、「さくらの里」という桜が沢山植えられている場所を目的に行ったのですが、まだ満開ではありませんでした。

 

f:id:fuufu2:20170405172016j:image

写真は伊東桜という品種で、ソメイヨシノ系ですが少し早咲きの為、この品種の桜が咲いていました。

平日にも関わらず、けっこうな人で賑わっていました!!

 

ランチは「おおむろ軽食堂」がおススメ

 

食事処は少ないですがリフトの乗り場近くにあります。

f:id:fuufu2:20170405172227j:image

 

おおむろ軽食堂へ入りました。

f:id:fuufu2:20170405172244j:image

 

観光地の飲食店なので、あまり期待していなかったのですが、ここがとても良かったです!!

料理も美味しかったし、それ以上に器が可愛かった!!

 

前菜

f:id:fuufu2:20170405172333j:image

 

麦飯

f:id:fuufu2:20170405172353j:image

 麦飯の形が大室山っぽくなってます。

 

デザート

f:id:fuufu2:20170405172407j:image

 可愛くお花が添えられていたりして。

 

旦那の注文したコーヒー

f:id:fuufu2:20170405172417j:image

 コップ類が薄いんですよ。

この近くの工房で手作りされた器を全部使っているとの事。

おおむろ軽食堂 —伊豆高原のスポット大室山に在るランチレストラン

 

観光地らしからぬ食堂でとても満足でした。

 

大室山へ

 

リフトで上へ上ります。

f:id:fuufu2:20170405172436j:image

 

山頂からの景色

f:id:fuufu2:20170405172510j:image

 雲が多くて富士山は見せませんでしたが、一碧湖と相模湾が広がっていました。

 

一周、約20分のお鉢めぐりをしました。(山頂をぐるっと一周)

f:id:fuufu2:20170405172743j:image

 

大室山の噴火口跡が何故かアーチェリー場になっています。

f:id:fuufu2:20170405172751j:image

 私達はやりませんでしたが、有料で誰でも出来ます。

 

帰りのリフト

f:id:fuufu2:20170405172804j:image

 登りよりも、急な坂に見えます。

旦那は高所恐怖症なので心配したのですが、

 

意外と大丈夫!!高所恐怖症治ったみたい。

 

と言っていたので良かったです(笑)

 

アイスクリームを堪能

 

f:id:fuufu2:20170405172526j:image

 ・山もも

・シャボテン

・桜の花

・わさび

とありますが、全てアイスクリームの味です。ご当地アイスのようなものです。

大室山は、カピバラのお風呂で有名な伊豆シャボテン公園の目の前にあるので、「シャボテン味」のアイスクリームがあるという訳です。

 

旦那と私で1つのアイスを食べました。

f:id:fuufu2:20170405172532j:image

 桜の花味です。

店主が「人工着色料を使っていないので、ピンク色じゃないんだよ。」と言っていました。

 

観光地ですが、食堂も軽食も素材に拘っているようです!!桜の花が入っていて、やや塩気がきいていて桜餅のような味がしました(*^-^*)

 

本格的な桜の開花は、今週末あたりになると思います。

さくらの里では9日までライトアップもやるそうなので、伊豆へ行くなら是非行ってみてくださいね。