リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

今年の春夏に着たら流行遅れな服を処分

一昨年くらいにアウトレットモールで手に入れた、細みのサブリナパンツ。

 

f:id:fuufu2:20170418172317j:image

 

去年もたまに履いていたのですが、ゆるっとしたボトムスが流行っている今季。

 

いくら流行はあまり気にしないと言っても、流行遅れ感が出て履いているとあまりにも落ち着かないので手放す事にしました。

 

リサイクルショップに持っていきます。

目次

 

 

今年着たら流行遅れな服

 

周りの流行に左右されるなんてバカバカしいとは思うのですが、やっぱりなんか古い感じがする服を着ているのはちょっと恥ずかしいんですよね~。

 

で、今着ていたらヤバい服という記事があったので、読んでみました。

 

今着てたらヤバい! プロ3人が指摘! 働く女子の流行遅れファッション|「マイナビウーマン」

 ・レギンス&トレンカ

・花柄パンツ

・サルエルパンツ

・ウインドーペン柄

・ぺプラムトップス

・カラータイツ&ニーハイソックス

・黒ぶち眼鏡

 

どれも近年流行ったものばかり。。私はレギンスは今年も履いちゃうかも(笑)

流行って早いのね。

 

あと、花柄パンツが流行っていた頃、「可愛いから、私も買おうかな」と言ったら、旦那が「変だよ。すぐに流行が終わるよ。」と言っていたので買いませんでした。

 

もしかしたら、流行しても男性からみて「変」と思う服は早く終焉を迎えるのかもしれませんね。

 

少なく持って着たおす

 

普段、私服で生活してない私は、服を沢山持っていると全然傷まないまま何年も着続ける事になるので、少ない服を着たおした方が流行遅れにならずに済みます。

 

今年着たおす服は、去年買ったガウチョパンツです。

 

fuufu2.hatenablog.com

 

10年物の服なんて本当はないのかも

 

定番と言われるジーンズや白シャツ、トレンチコートなどの形も緩くですが流行りがあるようです。

これは一生モノ!!と思って買ったとしても、途中で(何かが違う)とアップデートをしたくなるのかもしれないですね。

 

私もあまり流行とかは気にしませんが、「流行には左右されない」と言っている人も、何かしら時代の影響は受けていると思います。

 

冬物も合わせて服を3着ほど処分し、全ワードローブが15着くらいになったので、そろそろ新しい服を買おう。