リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

【お金は投票権】ここにお金を使うと決めた事3つ

このブログを始めた理由は、家計簿を公開する事によって付け忘れを防ぐ為。

 

何の為の家計簿かと言うと、ずばり「節約の為」

 

節約特集の雑誌や節約主婦のブログを読んでは、「あ~、我が家はこんなに使っている。もっと節約しなければ!!」と思っていました。

 

でも、最近はすごくお金に関しての考えが変わってきました。

 

 目次

 

心を豊かにする為にお金をつかう

 

f:id:fuufu2:20170525195225j:plain

 

結婚してから7年間。自分で切り花を買った事がありませんでした。

鉢植えの観葉植物はありますが、切り花は直ぐに枯れてしまうし勿体ないと。

 

今年の私の誕生日に、旦那が薔薇をプレゼントしてくれてから、(やっぱり花があるって良いな~)と気付き、なるべく花を飾るようにしました。

 

スーパーで食材と一緒に300円くらいで買っています。5日間くらいは持ちますし、玄関に花があると帰って来た時の気分と、旦那をお見送りする時の気分がとても良いです。

 

そう考えるとコスパ最強でしょ??

 

地元産のワンランク上の調味料を買う

 

静岡の大井川で作られている高級醤油を買ってみました。

 

f:id:fuufu2:20170525203054j:image

高級と言っても500ml600円くらいですが、いつもトップバリュの100円くらいの醤油を使っている私からしたら大奮発!!

 

やっぱり味が違いますね。コクがある感じで美味しいです。毎日の料理の事ですし、調味料は奮発しても良いかと。

 

あとは、なるべく産地が近い食べ物を買いたいです。自分の土地を応援する為と産地が近い食べ物は体に合っていると考えています。

 

お金を出して情報を得る

 

このご時世、ググれば何の情報だって手に入るし、YouTubeで動画も見れる。

お金を出して情報を得る事に何の意味があるの??

と。

 

ほんと、つい1ヶ月くらい前まで思っていました。ブログサロンもそうですし、私の仕事についてもわざわざお金を出して習うのも馬鹿馬鹿しいと。

パーソナルトレーニングの類も全部否定的な考えでした。

 

それが今や180度考えが変わりました。

ブログサロンで結果を出しているブログ仲間もいますし、お金を払って独自の手技を習って開業した仕事仲間を目の当たりにしたからです。

 

私も、スクールに通って(仕事をしながら)もう一度施術の基礎を固めてみることに決めました。

 

多分、無料でも学べる事も多いのでしょうが、お金を払う事で教える側も自分も本気になれるのではないかと。

 

本当はブログサロンも入ろうかなと思ったのですが、あれこれ手を出すと中途半端になってしまうので、今は仕事の技術を上げる事を優先させます。

 

 

ただ安いからという理由で選ぶ事よりも、自分が納得出来るお金の使い方をする事で、それ以上のリターンが得られるような気がしています。

 

お金の稼ぎ方よりも使い方を考える事は大切ですよね。