リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

蚊帳(モスキートネット)を使ったら、蚊に悩まされず熟睡出来るようになった!!

この時期私の住む地域では、ものすごく蚊が発生するんです!!夜寝ていても、蚊の音で起きてしまう事もしばしば・・・・。

 

今までは、アースノーマットやら、網戸に薬剤をかけたり、部屋の中にスプレーしたり、蚊取り線香を焚いたりしてしのいできました。

 

でも、毎日枕元にアースノーマットを付けていたら、喉が痛くなってきましたし、「やっぱり蚊を寄せ付けないくらいの薬剤だから、人間の身体にも良くないんだよなぁ。」

 

なんて思いました。

 

で、邪魔になるかな、、と迷いに迷った結果、ついに蚊帳を買いました!!!これが大正解。もっと早く買えばよかった~、と後悔しています。

 

 

蚊帳を買って、途中で起こされる事がなく、熟睡できるようになりました!!!

目次

 

 

蚊帳はこんな感じ

 

袋に入っています。

 

f:id:fuufu2:20170606145428j:image

袋には畳み方の絵が書いてありますが、分かり辛いです(笑)

 

中の蚊帳は・・・・

 f:id:fuufu2:20170606151216j:image

 こんな風に小さく折りたたまれています。

膝で押さえているのは、勝手に組み立ってしまう為です。

 

完成図

f:id:fuufu2:20170606145442j:image

こんな感じ!!

 布団が少し出ています。部屋は6畳です。

 

組み立ては難しいかな、、と思いきや、何もしなくても自動的に組立ってしまうようになっています。

 

むしろ畳み方の方が難しいです。

 

横からファスナーを開けて入れるようになっています。

f:id:fuufu2:20170606145506j:image

 

電気を消した後では、暗くてファスナーが開けられないので、スマホのライトをつけてから電気を消して蚊帳の中に入っています。

 

え??旦那とは寝ないのかって???

 

旦那も蚊の一種・・・ 

いや、何でもないです(笑)

 

 

蚊帳の畳み方

 

レビューをみても、蚊帳の畳み方が分かり辛かったと沢山の意見がありました。私も、一番初めは、かなり苦戦をしました。

 

こちらの動画を見て畳み方を覚えました。

 


かやっ子の畳み方

 

慣れれば30秒もかからずに畳めます。

 

私は毎日畳んでいます。

 

お勧めの蚊帳(モスキートネット)

 

私が買ったのはこちら。

 

セミダブルサイズを買いました。布団からはやや出ますが、身長が160㎝くらいの私には丁度良いくらいでした。

 

男性の方やもっとゆったり使用したい方は、ダブルかキングサイズを選ぶと良いと思います。

 

値段は大きくても小さくても一緒のようです。