リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

6月の家計簿

今更ながらに6月の家計簿を公開します。

 

忘れていたという訳ではないのですが、書く気がおきずにずっと下書きに入れていました。

 

まぁ、なんの参考もならない家計簿なので、公開しなくてもいいんだけど、ブログにまとめておくと後で自分が見返すのに便利なのよね~。

 

ブログタイトルも家計簿と入れている訳ですし、公開します。

 

目次

 

 

支出

 

NO 費目名 金額 構成比
1 食費 41211 7%
2 交通費  5000 1%
3 日用品 医療 9340 2%
4 美容 被服 85060 15%
5 交際 16069 3%
6 光熱費 9847 2%
7 住居 51000 9%
8 通信費 6408 1%
9 小遣い 246719 44%
10 保険 税金 85064 15%
合計 555718 100%

 

55万以上も使いました!!

 

休みの日に、セラピストの学校に通っているのでその学費が20万くらい。

これが、小遣いという項目に入っています。

 

払っただけで満足しない

 

大きいお金を払うと、なんか払った事で「自分、凄く投資してる!!」みたいな気持ちになってくるんです。

 

でも、そこから何を学んでどう使うかを考えなきゃいけないんですよね。

 

学校で習った事を、少しずつ他のスタッフに教えています。

 

お金をかけて習った事を無料で教えるのは勿体ない!!という考えもあって大半の人がそうだと思うのですが、私は教える事でより自分に定着させている感じです。

 

 

あとは、ずっと欲しかったヘアビューロンを買いました。けっこう良いですね。そのうちレビュー記事書くかも??

 

収入

 

私の収入は上がって20万ちょっとくらいになりました。(変動です)

 

でも、店長もやってるんだしシフトも融通をきかせてるんだし、もっと上がってもいいのでは??と思って交渉したのですが、玉砕しました(笑)

 

そんな感じです。