リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

夫婦喧嘩は犬も食わない。そんな結婚記念日。

今日は7回目の結婚記念日。

 

にも関わらず、夫婦喧嘩をしてしまいました。

 

喧嘩をしそうに見えない!!とたまに言われますが、1年で70回くらいは夫婦喧嘩をしていると思います(笑)

 

 

f:id:fuufu2:20171015224450j:plain

目次

 

余計な一言が喧嘩の原因に

 

今日は結婚記念日なのに仕事で遅くなってしまって、お惣菜を買ってきました。

 

家に着いたら夜勤明けの旦那は布団に入っていて

「お帰り~。布団を温めておいたから、布団の中に来て。」と言われ5分くらい旦那の布団の中で話ながら温まっていました。

「今日何の日か知ってる??♡」

「まさか!!」←結婚記念日を忘れてる旦那w

 

まぁ、ここまでは良かったのですがその後買ってきたお惣菜を見た旦那が

「えぇ~!!これ??俺、全部食べないわ。」みたいな事を言ってきたんですよ。

 

私が折角買ってきたお惣菜に向かって!!!

 

切れる私に逆切れする旦那

 

「○○(旦那)に栄養をつけさせようと思って買ってきたのに、家事もほとんどしない人が文句を言うなんておかしいよ!!」

 

「何年も一緒にいるんだから、俺が食べれないモノくらい覚えて欲しい。ただ、食べれないって言っただけだろう。」

 

その後、私が出したキムチが賞味期限が3日過ぎているのを旦那が発見し、

「今日何日??キムチだって賞味期限が切れてる。」と嫌味を言い出し

 

「キムチなんか賞味期限多少切れてたって食べれるでしょう。」「俺は賞味期限が切れてる物は食べないんだよ!!」という泥仕合に。

 

書きおこしてみると、なんてくだらない喧嘩をしているんだ、もはやギャグだな・・・。と思うんだけど。

 

いつだって喧嘩の原因は同じ

 

私がやった事に対して、旦那が否定的な事を言うと滅茶苦茶イラっとするんですよ。

 

他の人に同じ事を言われても全然流せると思うのですが、近しい存在だからこそ全然駄目。

旦那も、私には容赦なく本音を言ってくるので、余計に喧嘩になるんです。

 

この前は「ミキコのブログが全然読まれてなくて(アクセスが集まらなくて)悲しい。」と旦那が言ってきたので

「はぁ??自分でブログ書いてみな!!私のブログよりも全然読まれない事にビックリするからさぁ。」と喧嘩になりました(笑)

 

全ては私の自信のなさが原因なんですけど。もっとサラッと流せると良いのにね。

 

仲直りも唐突に

 

今現在も、旦那は気分を害したようで口をきいていません。

私は、ブログに書いて気分を立て直したというのに。

 

でも、明日になれば旦那も気分を直してくれるでしょう。そして、明日の夜には今日の喧嘩の事も、喧嘩の原因すらすっかり忘れて一日の報告をしてくれる事だと思います。

 

「夫婦喧嘩は犬も食わない」

きっとどの夫婦も、こんな感じなのかな?と思いました。こんな記事にお付き合いいただきありがとうございます。

 

どこかで、結婚記念日を仕切り直したいです。