リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

【オフ会】夢はどんどん人に語ろう!欲しい情報が入ってくるから。

ブロガーのRinさんともぐたんさんと赤坂のベトナム料理店で、ランチオフ会をいたしました。

 

 

私がアジア料理が食べたいと言ったら、Rinさんが探してくれたお店「アオザイ」

ベトナム料理1号店です。ランチは1000円以下で味もコスパも良かったです。

アオザイ | 日本で最初にOpenした赤坂の老舗ベトナム料理店です。

 

目次

 

 

気になる人には積極的に会ってみる

 

今回のオフ会のきっかけは、Rinさんのブログに「タイでタイ古式の資格をとった」と書いてあったのをみつけて興味を持ちコンタクトをとりました。

私、タイに行ってタイ古式を勉強したいと丁度思っていた時だったんですよ。

 

そして、7月のオフ会で会ったもぐたんさんが「Rinさんに会ってみたい」と言っていたのを思い出し、お誘いしました。

 

誘った後に、恐らくお二人ともブログで収益を上げているので、私は話についていけるかしら・・・、と実は心配になっていました(笑)

 

でも、そんな心配は無用でした。

ただ、結果を出している人は自分の頭で考えたり質問したり、分からない事はお金をかけて勉強しているんだと話していてすごく感じました。

 

夢を語る

 

夢を語るって実はすごく躊躇します。

言ったは良いけど実現しなかったら恥ずかしいとか、あなたには無理なんじゃないかと人から思われやしないかとか。

でも、ここ2ヶ月くらい「自分のサロンを持ちたい」という事をブログに書いたり、職場でも言ったりしていると、すごく沢山のヒントがいろんな人から貰える事に気付きました。

 

そして、夢を聞いている人も話している私も、アドバイスをくれる人もみんな前向きなエネルギーに包まれるというか。

噂話ばかりしている時の空気よりも高いエネルギーが空間に漂う感じ。

今回のオフ会もとても良いものを感じました。

 

欲しい情報が入る

 

会話の中で、「ワードプレスは面白い」と2人が口々に言っていました。

そして初めてワードプレスをホームページの様に活用出来る事を知りました。

これ!まさしく私が欲しかった情報です。

 

ワードプレス=ブログという頭があったので、情弱な私はホームページを作るには、ホームページビルダーの様なソフトがいるんだとばかり思っていました。

 

調べたら、確かにサロンサイトに適正なテンプレートがワードプレスにはありました。ちょっとハードルが高いけど、チャレンジしたいです。

 

タイ古式のDVD

 

Rinさんから、タイ古式のDVDを頂いちゃいました。

複製禁止なので現物です。大切な物を有難うございます!!

商業用には使えないので見て勉強します。

 

これを貰った時にRinさんが

「タイ古式のCD」と言っていたので、リラクゼーション用の音楽が入ってるのかと思ったら

「無音だよ。」というので、

「無音のCDって・・・・??」ともぐたんさんと私の頭の中が「?????」となっていました。

そしたらDVDの間違いだと分かり、大爆笑でした(笑)

 

って書いても全然面白くないですねw

 

お二人とも楽しい時間を有難うございました(^^)/

 

Rinさんのブログ

RinのシンプルライフPowered by ライブドアブログ

 

もぐたんさんのブログ

ゆるい生活