リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

私は、仕事が好き。セラピストの仕事を真剣に頑張ってみようと思う。

私がセラピストとして働き始めたのは、7年前。

 

それまでは、販売の仕事をしていましたが、働いていた店が閉店すると決まった時に、興味があったセラピストの仕事をすることに決めました。28歳の時です。

 

その間に結婚をして引っ越したり、働いていた店舗が閉店したり、パワハラにあったりといろんな理由で働く店を4回かえました。

 

 

fuufu2.hatenablog.com

 

4年前から、セラピストの仕事は週2~3日で、他のアルバイトを週に3日していました。仕事の理想と現実のギャップに仕事に対して熱い気持ちを失くしていたとおもいます。

 

1年前に近所の徒歩5分の所に、新しくリラクゼーションサロンが出来て、今はそこで働いているのですが、環境が良く、失くしていた熱い気持ちが戻ってきました。

 

その理由

・自分の指名が増えてきた。

・時給ではなく、完全歩合で働いているのでやった分だけ目に見えて増えている。

・お客様の方から「ありがとう」と言ってもらえる仕事はなかなかないと思う。

・一緒に働いている人達の、モチベーションが高く良い刺激になる。

 

そんな訳で、私はやっていたアルバイトを辞めて、週2で入っていたセラピストの仕事を週4日に増やします。

 

今の目標は、指名のお客さんを増やす事です。

私に施術をしてもらいたいと言ってくれる人が増えると、嬉しいし、給料にも反映されるからです。

 

その為の作戦を考えています。PDCAを回します。

仕事も真剣にやればやるほど、楽しいです。

 

この先、セラピストの仕事を辞める事があっても、なんらかの仕事を一生続けたいと思っています。

 

 f:id:fuufu2:20151102234757j:image