リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那もSIMフリーiPhoneに替えました。BIC SIM利用で夫婦2人の合計月々のスマホ代は5000円を下回ります。

旦那の使っていたiPhone5がついに限界を迎えたので、買い替える事にしました。 キャリアのソフトバンクでも、1GBのプランでiPhoneSEに変更すると、、というシミレーションをしたら5000円代だったので、SIMフリーにしなくてもけっこう安い!と思いまし…

やりたいことリスト50を振り返ってみる

やりたいことリストを振り返ってみます。もう達成したもの、すでにやる気がなくなったものなど、書いたけどすっかり忘れているものなどあって、たまに見返すのも必要ですよね!

スキンケアにお金をかけようと思う。『必要なのはコスメではなくテクニック』を読んで。

スキンケアについてはいろんな情報が飛び交っていて、「何もしないほうが肌が綺麗になる」とか「肌には何をのせても吸収されないから、高い化粧品は意味ない」という意見があると思えば「乾燥は大敵!保湿をしっかりしよう」とか「美容液は効果抜群なので高…

何かが上手くいかない時は、余白が足りていないのかも。

物が少なくなってきて、色々入っていた棚もガラーンとしてきました。 以前ならば、こんなに空いていたら落ち着かなくて、何か入れていた事でしょう。最近は物だけではなく、生活全般においての余白の重要性について改めて考えています。

安心、安全。めんつゆを手作りしました!

先日、煮卵を作った時に市販のめんつゆを使い果たしたので、自家製のめんつゆを作る事にしました。 物を少なくしていくと、エコとか健康ライフに自然と移行するようです(*^-^*)

誰かがピンチの時に体を張れる人は好きだと思ったある日の夜。

その夜は布団をかけずに寝ていたせいか、扇風機の風が直に体を冷やしており、夜中に目が覚めてしまいました。 時間を確認する為に、スマホを見たら午前2時57分。そして1通のLINEが。 「店の鍵が無くて閉められない為、店に泊まり込みでいます。朝、メー…

ポットラックパーティにはらぺこグリズリーさんの『世界で1番おいしい煮卵』を持参したら大好評でした!!

私は市民講座の英会話を受講しているのですが、講座生達で 「ポットラックパーティをしよう!!」 と話が持ち上がりました。ポットラックパーティとは、持ち寄りパーティの事です。 私は「アイ ウィル クック マリネ」と発音悪く、マリネを作るを宣言してい…

【お金の管理】休眠口座を解約して、散らばってるお金を集める。

先日立ち読みした、『お金を整える』という本に、長い事使っていない銀行口座を解約しようという項目が載っていました(立ち読みでごめんなさい) お金を整える 作者: 市居愛 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2016/02/22 メディア: 単行本(ソフト…

物を少なくする事よりも、夫婦仲良く暮らす為に大事なこと。

ミニマリストの方の書いた本の1節に、「物が少なくなり、家事の負担が減り夫婦で過ごす時間が多くなったので、夫婦仲が良くなった」というような事がうろ覚えですが書いてあったと思います。 きっとこのご夫婦は、もともと仲が良い夫婦だったのでしょう(*^-…

相撲観戦を和装で楽しむなら『和装day』がお得!国技館に行って来ました~!!

9月12日に東京の国技館に大相撲を観に行ってきました!!丁度その日は『和装day』の日でした。 和装で行くと特典があるという事で、私は朝の5時に起きて着付けをして、旦那と2人で静岡からバスで東京までやってきました。

【ブロガー向け】過去記事リライトの為に、自分のブログの検索で読まれている記事と検索ワードをチェックする方法

日記のような内輪ネタ記事を量産しているので、あまり検索では読まれていない私のブログですがつい先日、ブログ仲間のとれいCさん(id:sakenominimal)が私の書いたとある記事がグーグルの1ページ目に載ってると教えてくれました。今見たら、2ページ目に落…

『きみの名は。』を見て、いろんな謎が解けた話

*映画の感想はほとんどなく、ただのくだらない記事です 気になっていた映画『きみの名は。』を観てきました。 新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド 作者: 新海誠,東宝,コミックス・ウェーブ・フィルム,角川書店 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川…

調味料入れを処分。袋のまま使う事にしました。(キッチン公開)

砂糖と片栗粉だけ、調味料入れを使っていたのですが、コンロ近くに置いてある関係でかなりベトベトの状態に!! 本当は、中身を入れ替える為に洗った方が良いのですが、ズボラの為洗った事はほどんどありません。。(7年使用のこと!!)

『願いはすべて、子宮が叶える』を読んで、本音で生きるにはそれなりの覚悟が必要と感じた。

仲良く交流させていただいているKEIKOさんが、興味深い本を読んでいたので、私も早速kindleで買って読んでみました。 子宮委員長はる著 『願いはすべて、子宮が叶える』 を実践し始めて半年 - ミニマリストの食事日記

夏の間に使わなかった3つの物を手放す

先日、夏の間にサンダルをほとんど履かなかったから処分したという記事を書きました。 fuufu2.hatenablog.com 良く考えると、他にも使わなかった夏の物があったな、、と気付いたので断捨離する3つの物を紹介します。

人の空気を読み過ぎずに、気持ちをニュートラルに。

職場で誰かにそっけなくされたり、メールを送った時に既読スルーだったりすると 「あれ?!なんか私嫌われるような事をしたかな??」 なんて不安になる事が多々あります。ちょっとモヤっとしちゃいますが、相手が直接自分に何か言ってこなければ、それは相…

夏でもサンダルは要らなかった。手持ち靴公開。

去年買ったファビオルスコー二のサンダル。 結構気に入っていたのですが、買って早々に海水に浸かってしまったので、ヘナヘナになってしまいました。 高かったという事もあり、なかなか捨てられずにいたのですが、今年は1度しかサンダルを履かなかったので…

8月の家計簿と旦那のパチスロ収支

8月の家計簿を公開します。 我が家は静岡県の2DKに住む夫婦2人の家庭です。