リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗して落ち込んだ時の気分の立て直し方(私の場合)

あまり人に対してムカつく事もなければ、大体の出来事を許せる私に対して 「心が広い」とか「安定している」とか言ってくれる人がいます。 でも、実は小さな失敗をいつまでもクヨクヨと悩んでしまう性格なんですよ。

旅の荷物を少なくする工夫4つ

この夏は、北海道、長野、東京、埼玉といろんな所へ出掛けています。 なるべく荷物を少なくする為にやっている工夫を書いてみます。

関東へ旅行をしてきました~!!

関東の方へ2泊3日で旦那と旅行をしてきました。 本当は、交流させて頂いてるサンドニさんに岐阜を案内してもらう予定だったのですが、サンド二さんの仕事の都合により岐阜旅行は延期になり、急遽関東の方へ行く事にしたのです。

「結婚したいのに結婚が出来ない」は本当なの?選り好みし過ぎじゃないか問題。

先日の長野の旅行中に、私が言ったあるセリフに対して「それは結婚が出来たから言えるセリフだよ。」と同行していただいた2人から言われました。 まぁ、そのセリフは置いておいて(笑)誤解を恐れずに言うと、女性は誰でも結婚は出来ると思っています。

松本のゲストハウス。tabi-shiro(タビシロ)に泊まってきました。一軒家の中は古いモノを融合させた新しい素敵な空間でした。

諏訪湖の花火大会へ行く為に宿を予約しようとしたのが6月の初頭。 諏訪と言えば、マスヤゲストハウスに泊まるのが、場所も値段も良かったのですが、花火大会の3ヶ月前の5月15日に瞬時に満室になったらしく、予約をとる事が出来ませんでした。

1泊2日のブロガー旅行中に、旅と旅行の違いについて考えた。旅行は旅要素を取り入れる事でもっと楽しくなる。

8月15日、16日と1泊2日で諏訪湖花火大会の為に長野に行ってきました!! 今回のメンバーは、諏訪といえばA1理論さん(id:A1riron)と、はじめましてのとれいCさん(id:sakenominimal)です。 ミニマリスト界隈では、超有名なお2人ですし、少なくと…

旅行鞄は、もう要らない。今、私が持っているバッグの数は5つ

明日から長野へ行きます。 この夏は例年になく、いろんな所へ出掛ける予定があり、ウキウキしっぱなしです。 ちなみに、来週は川越に夫婦で旅行へ行きます。

少なければ良いってもんじゃない!?私の化粧品を公開。

私の持っている化粧アイテムは16個です。 これ以上少なくする事も出来ますが、恐らく化粧品を少なくすると、極端に薄くなるか、はたまた発色の良い色やカバー力の強いものを選びがちになり、アイテムは少なくしたのに化粧は濃くなる現象が起こる気がします…

はてなブログを始めて1年経ちました。ブログを始めて変わった事。今後のブログの方向性。

今月の初めで、はてなブログを始めて1年経ちました。 気付けば250記事以上書いており、3日に1日くらい書かない日があるくらいで、書いてる日の方が多い事に驚きます。 すでに頭がブログ脳になっており、「ブログネタになりそうだな。」と仕事中でも旅…

早寝早起き生活を始めました。早く寝る為のコツ

1週間前から、夜の22時半には寝る生活を始めました。昨日はさらに早く、21時半に寝ました。 そして、朝の5時代から起きています。

マジックソープの用途と1ヶ月使った感想

ずっと気になっていたマジックソープが、アマゾンのプライムデーの時に1000円以下で売られていたので試しに買って、1ヶ月使ってみました。

昔働いていた店が倒産したと聞いて、仕事の頑張るポイント、頑張らないポイントを心に落とし込んだ

「○○は、事実上倒産しちゃったんだよ~。。」 と久しぶりに連絡をとった元同僚から、聞かされました。 ○○というのは、8年前にセラピストになった時に初めて働いた会社の名前です。

ワンマイルウェアをパジャマ兼部屋着にして家にいる時の気分を上げる。

ワンマイルウェアというのは、ゴミ捨てや近所のコンビニくらいまで行ける服の事ですが、それを1ヶ月前からパジャマにして寝ています。 今までは、普段着から2軍落ちしたヨレTシャツ&ヨレパジャマを着ていました。 けれども、外への外出はおろか宅配便が着…

紙類を溜めないルールを決める&それでも捨てられないもの

気付いたら、ごちゃごちゃになっている紙類。溜めないようにする自分なりのルールをまとめてみます!

熟れたゴーヤはジュースにすると美味しくて栄養満点!!

緑のカーテンを、ゴーヤで作っている家庭も多いと思います。旦那の実家も毎年沢山のゴーヤが出来るようで、いつも頂いております。 ただ、肝心の旦那が「ゴーヤは苦いから食べたくない!!」と相変わらずのお子ちゃまでして・・・。 そうこうしている間にゴ…

無印良品のフットカバーが脱げにくくて使いやすい!!1ヶ月使用した感想と履き比べ。

今まで履いていたフットカバーは、いつの間にか靴の中で脱げてしまい、つま先の所で丸まっているというのが定番スタイルだったのですが、無印のフットカバーは逸材でした!!

7月の家計簿と旦那のパチスロ収支

7月の家計簿を公開します。 我が家は、静岡県に住む夫婦2人暮らしの家庭です。部屋は2DK。旦那のお小遣いは、4万円。私は決まっていません。