リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

旅行鞄は、もう要らない。今、私が持っているバッグの数は5つ

明日から長野へ行きます。

この夏は例年になく、いろんな所へ出掛ける予定があり、ウキウキしっぱなしです。

ちなみに、来週は川越に夫婦で旅行へ行きます。

 

で、いつもならば旅行鞄で旅行へ出掛けるのですが、荷物がすくなくなった今、10年間使っていた吉田カバンの旅行バックの出番が全く無くなりました。

 

f:id:fuufu2:20160813193758j:image

もう手放しても良いよね??

 

先月行った2泊3日の北海道旅行のリュックもスッカラカン。このリュックも15年選手。私は物持ちが良いのです(*^-^*)

f:id:fuufu2:20160813193828j:image

マギーさんからサインを頂く為に、本は入れましたw

 

ちなみに旦那はというと、仕事用のトートバッグをひっくり返して中身を出し、着替えを入れて北海道へ行きました。

薄々気付いてはいましたが、旦那が私以上のミニマリストになりつつあります(笑)

 

今まで何をそんなに持って行っていたのか、荷物が多い人は何をそんなに入れているのか逆に気になりますね。

本当に、荷物が少ないと楽ですよ。

 

もし、5日くらいの海外旅行へ行くときは、トランクをレンタルしようと思います。

 

今持っているバッグ5つ

f:id:fuufu2:20160813193804j:image

リュックサック

仕事用のメッセンジャーバッグ

ポーチ

お出掛け用のバッグ

エコバッグ

 

ゆくゆくは、仕事もリュックで行っても良いかなと思っています。