リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【御殿場アウトレット】クリスマスイルミネーション&爆買いする旦那と買い物出来ない私

11月最終日は、旦那と御殿場アウトレットへ買い物へやってきました。 我が家から、車で50分と比較的近いので、1年に数回行きます。 アウトレットモールは、デパートのセール後の8月と2月に夏物と冬物の売れ残りが最終値下げで流れてくるので非常にお…

エリサさんの『モノを減らすと幸せがやってきた』は、ミニマリストの先にある叶えたい夢を考えさせられる良書。

エリサさんの書籍第2弾、『モノを減らすと幸せがやってきた』が届きました!! 今回はオールカラーで、エリサさんの写真も沢山です!! ファンシーな表紙とは裏腹に、内容はエリサさん暮らしには強い芯があり、バルーンアートに賭ける思いが伝わってきまし…

同じアパートなのに家賃が違う!!~家賃交渉編~

前回までのあらすじ 55000円のアパートに住む私は、自分のアパートの空き部屋が43000円で募集されているのを知り、「どうなってるの!?」と不動産屋へ電話。 不動産屋から、大家さんに直接交渉してくれと言われて・・・・・。

【岐阜周辺】有名観光地よりも言わずと知れたスポットを巡る岐阜旅は、コスパが良く見どころ満点!!

11月22日、23日の2日間、私達夫婦は岐阜へ遊びに行ってきました!! 案内してくれたのは、岐阜在住のサンドニさん。 ぎふかいろ 岐阜というと、『飛騨高山』と『白川郷』が観光名所として有名ですよね。 ただ岐阜も広く、有名観光地の2つは遠いので…

同じアパートなのに家賃が違う!!~家賃交渉準備編~

先日、A1理論さんが家賃交渉をして1000円家賃を値下げしてもらったという記事を目にしました。 今の日本で仕事なんて頑張っちゃダメ!頑張るのはミニマリスト生活と『サードプレイス』の構築! - A1理論はミニマリスト 朝から不動産会社と電話し、来…

【初心者向けブログ運営】ブログの読者ってどう増やすの?私の考えること

いつの間にか、ブログの読者が300人を超えました!!幽霊部員の方も多いと思いますが、登録して下さってありがとうございます。 偉そうな事を書けるほどの数ではないのですが、読者数が500人以上のブロガーさんは、それなりに人気ブロガーでカリスマ性…

【ブログ運営】私がブログ村のランキングをやめた理由4つ

はてなブログ開設当時から、お世話になっていた日本ブログ村ですが、ブログにバナーなどを貼るのをやめました! はてなブログを始めた頃は、全PVのうちの8割がブログ村からの流入だったので、大変お世話になりましたが、 もう貼らなくていいかなと。ブログ…

無印良品の『首のチクチクをおさえたタートルネック(オートミールカラー)』を着回しします。

無印良品の『首のチクチクをおさえたタートルネック』を1年前に購入しました。 私は、首がかなり敏感肌なので、全くチクチクしないという訳ではありませんが、とても気に入っており、寒くなるとこればかり着ています。 オートミールというカラーです。これ…

低収入時代!いずれ結婚したいと思ってる男性が心掛けて欲しい15個の事

タイトルが上から目線で、すみません。 先日書いた、記事で夫婦仲を取り持つにはお金が大事と書きました。 fuufu2.hatenablog.com 改めて考えてみると、年収400万で金銭感覚が合わない男性よりも、年収200万で金銭感覚が合う男性との結婚生活の方がも…

錆びた鉄のフライパンを再生させる方法

手持ちのテフロンのフライパンが、いよいよ駄目になってきたので、ずっと気になっていた鉄のフライパンをメルカリで購入しました。 錆びが付いていた関係で、柳宗理の鉄のフライパン18㎝が1200円でした!!

夫婦円満の秘訣は、○○である。

「夫婦円満の秘訣をブログに書いて!」と旦那から(!!)リクエストされたので、書きますよ~。 その①お互いに感謝の気持ちをわすれない その②お互いのする事を応援する その③「いってきます」のキスを忘れない・・・・・♡ というファンシーな記事を書こう…

【山梨】忍野八海は、富士山雪解け水の湧水池。とても神秘的な場所でデート(旦那と)

山中湖へ行った時に旦那が「折角だから忍野八海(おしのはっかい)へ行こう!!」と提案してくれました。 忍野八海とは、山梨県にある湧泉群を指します。ろ過された富士山の雪解け水が湧き出た場所で、泉が8ヶ所集まっているのが特徴です。 世界文化遺産にも登…

昔からの付き合いに固執するのはやめようと思う。人間関係は流動的なものだと心得る。

今、図書館で借りたホリエモンの『君がオヤジになる前に』を読んでいます。 ホリエモンは目標を達成する為なら昔からの付き合いを切る事を厭わないという所が今とても印象に残っています。

【紅葉】山中湖の湖畔は、今週末が見頃?紅葉を見に行ってきました。

11月2日の朝、旦那と私の休日が揃ったので、どこか紅葉を見にいこうという話になりました。 2ヶ月前までは休みが揃っても、旦那はパチスロへ行ってしまいました。 パチスロから足を洗った今、出掛ける事が出来て嬉しい限りです。2人きりで出掛けるのは…

10月の家計簿と旦那のパチスロ4月~9月までの成績

10月の家計簿を公開します。 我が家は静岡県に住む夫婦2人の世帯です。間取りは2DK、食費は外食費込の値段です。