リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は30記事書きました!!ブログ愛を語る(笑)

今月は、このブログでこの記事が15記事め。 サブブログの方も丁度15記事書いたので、1ヶ月で30記事書きました。 最近の中では、こんなに沢山の記事を書いた月は久々です。 大体一日一記事。多い時は、このブログとサブブログの記事を2記事書いていま…

大谷翔平選手の『夢を叶える目標達成シート』を作りました。

プロ野球の大谷翔平選手の『夢を叶える目標達成シート』を作りました。 書いただけで終わらないように、手帳の白紙の部分に書き、いつでも見れるようにしました。

風邪をひいた時は、家で横になっていた方が治りが早いねって話

風邪をひきました。 2日ほど家でゴロゴロしていたら、随分と良くなりました!! 今までは、風邪をひくと1週間以上治るのにかかっていました。 「熱がないし、大したことない。」と言って風邪をひいても動き回っていたから、余計にこじらせていたんですよね…

女性が良い歳の取り方をする為に必要だと思う2つの事。

とれいCさん(id:sakenominimal )から「女性が良い歳の取り方をする為に、必要だと思う事」というような記事を書いて欲しいと、有難いリクエストを頂きました(*'▽') 私も知りたい~!!と思いつつ(笑)、偏った意見かもしれません思い浮かんだ事を書かせて…

自立した女性とは、置かれた場所で咲こうとする女性の事。

「自立した女性」というと、経済的に自分一人でも暮らしていく事の出来る女性というイメージがあると思います。 勿論、そういう女性は自立している場合が多いですが、私は経済的な事は差し置いて 「置かれた場所で咲こうと努力をする女性」こそ自立をしてい…

絶対美味しいレシピ付き。作り置き始めました

最近の私は、新しいブログを始めたり、仕事に関係する試験を受けようと思って勉強をしていたり・・・。 今年に入ってから、自分の内側を鍛えようと活動的になっています。 その為、家事に割く時間が惜しい!!という訳で、仕事のある日に楽が出来るように、…

【静岡県東部】水の都、三島へ来たら鰻を食べよう。『すみの坊』のうな丼を食べました。

3連休明けの1月10日、私達夫婦は遅ればせながら三島大社へ初詣に行きました。 その帰り道に、三島大社の近くにある『すみの坊』という鰻屋さんでうな丼を食べました。

【結婚】プロポーズは、待ってるだけじゃ始まらない。女性からも行動しなきゃ。

今さっき、テレビの「○○の妻たちSP」で、元金メダリストがされたプロポーズの熱烈な手紙を見ました。 良いなぁと思いつつ、こんな感じのプロポーズをしてくる男性って今や少ないだろうなとも思います。

職業ブログを始めて感じるメリット・デメリット

4日ほど前から、私の仕事についてあれこれ書くブログを始めました~!! まだ、メリットとかデメリットとか書けるほどの記事数もないという事は重々承知ですが、書かせて下さい!!! ブログはこちら(宣伝も兼ねて) セラピストミキコの指名される技術

誰かの為にブログを書いてみる。新ブログはじめました。

昨日、新しいブログを立ち上げました。 「セラピストミキコの指名される技術」というブログです。 セラピストミキコの指名される技術 何となく意識高い系っぽいようなタイトルですが、ホリエモンとシーマンのベストセラー本から真似させてもらいました。(勿…

風邪や喉の乾燥予防に必要な物は、加湿器ではなくコレだ!!

風邪や喉の乾燥予防に必要な物は、ズバリ「湿度計」です。 年明けから、喉が痛くて「風邪のひきはじめだったら嫌だな~。」と思っていました。 加湿器がない我が家の湿度を計る為に、温湿度計をAmazonで購入しました。 旦那のタバコと比べても小さく、ミニマ…

目標を達成する為に、しない事を決める!!私の『しないことリスト5つ』 2017年版

今年の目標を掲げると同時に、「しない事を決める」と目標を達成する確率が各段に上がると思います。 1日は平等に24時間で、何かをしようと思うならば、今やっている事を何か削っていかないと時間が生み出せないのです。 その浮いた時間を、目標に向かう…

【プランクチャレンジ】2ヶ月半続けています。私のやり方と効果を感じていること。

昨年の10月中旬からプランクチャレンジを2ヶ月半続けています。昨年の4月にも一度はじめたのですが、1週間しか続きませんでした。 今回は本気の本気です!!昨年、度々膝痛に悩まされるようになった私は、体幹を鍛えて膝痛を治す予定です。 スクワット…

【三保の松原】コスパ最強!!三保園ホテルの日帰りプラン&富士山が美しい

1月2日に、実家の家族と、弟の家族と総勢9人で富士山世界文化構成資産である「三保の松原」とそこに隣接している「三保園ホテル」で会食と温泉のコースを堪能してきました~!! 旦那は仕事の為、行けず・・・・。

【家計簿】12月と年間の家計簿公開。今年の目標お金編

12月の家計簿を公開します。 我が家は静岡県の2DKに夫婦2人で暮らしています。