リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目標や願望は書けば叶う!来年の目標とやりたい事を書きます。

今年の初めに、仕事面である目標を立てました。 その時の自分には、ちょっとハードルが高すぎて難しいかも・・・。と書きながら思っていましたが、徐々に毎月その数字に近づいていき、今月のギリギリでその目標の数値を達成する事が出来ました!!! 走り書…

【無印良品】コットンウールクルーネック長袖シャツ(ババシャツ)がかなり暖かくておススメ

温暖な静岡に住んでいる私。寒さにはめっぽう弱いのです。 最近買ってとても良かったのが、無印良品の『コットンウールクルーネック長袖シャツ』です。

自分の才能って何??と分からなくなってる人達へ

「私なんて何の才能もないし~。」 「この仕事を続けているけど、向いているのか分からない。」 結構いろんな人が悩んでいる事だと思いますし、私自身もたまに考えます。 だけれども乱暴にまとめると、『今やっている事で、長く続いている全ての事は才能が多…

【オフ会】何の為にブログを書いているの??

1泊2日で行ってきた今年4度目の諏訪の1日目、私はブログの話ばかりしていました。 今年の夏くらいに断捨離が一段落し、ミニマリストネタがなくなり、ここ数カ月はブログの更新はしていましたが、ブログ運営について悩んでいたのです。

【青春18きっぷ】メルカリでお得に売買するコツ

先日、静岡~諏訪間を青春18きっぷで移動しました!! 今年の夏まで青春18きっぷの使い方を知らなかった私ですが、お得に旅が出来るという事で、青春18きっぷのとりこになりつつあります。 青春18きっぷって何??という1年前の私のような人はこち…

【リビルディングセンタージャパン】見捨てられたモノから作られた空間は、真新しいモノよりも価値があるのかもと思ってしまう場所だった

先日、上諏訪のリビルディングセンタ―ジャパン(以下リビセン)に行ってきました。 実は2ヶ月前にもオープン当初にも訪れていたのですが、その時はリビセンの趣旨をあまり理解しておらず、「素敵なカフェだな」くらいの印象でした。

歳をとる事なんて怖くない。野宮真貴さんの『赤い口紅があればいい』を読んで。

ちょっと前に、交流のあるお洒落ミニマリストブロガーのマギーさん(id:authenticlife)が、ツイッターで元ピチカートファイヴの野宮真貴さんの『赤い口紅があればいい』という新書を紹介していました。 17年前の大学生の頃、同室のお洒落で可愛い先輩がピ…

旦那が『感染性胃腸炎』にかかりました。食べさせたモノなどなど・・・。

旦那が、感染性胃腸炎にかかってしまいました~。 深夜1時に、台所の流しで吐き続ける旦那の背中をさすりながら、 「お願いだから、トイレで吐いて」と言った私は、天使なのか悪魔なのか・・・・。 その後、「俺が大変な時に、よくそんな事が言えるね。」と…

【年賀状】書かない人が増えているからこそ、印象に残る年賀状を書く

年賀状を書かない、年賀状を時短で仕上げるという記事がミニマリスト、シンプルライフ系のカテゴリーで吹き荒れる中 「みんなが書いてないなら、私も辞めちゃおうかな~♪」なんて言う気にもなってくるのも分かります・・・・うんうん。 でも、書かない人が増…

ブログを書いていて「嫌われてもいいや」って思えるようになった事。

オフ会であった方々に、「強い」と言われる事があります。 批判的なコメントを頂いても、私がブログを普通に更新し続けている件を言ってくれてるのだと思いますが、実際の私は気が小さくて全然強くはないのですよ~。 それでも確かに、批判や他の人の顔色を…

【はてなブログ】このブログで施したスマホカスタマイズのまとめ

最近、少しづつ(はてなブログ)スマホのカスタマイズをしていました。 カッコいいブログではありませんが、デザイン的に見やすくて自分では気に入っているので、自分の記録も兼ねてまとめてみます。

【静岡東部】沼津にある『ひねもすカフェ』は、大正時代からの蔵をリノベーションしたノスタルジックでくつろげる空間。

今年は古い建物をリノベーションしたゲストハウスに泊まったりしていた私ですが、我が家とほど近いところに、素敵なカフェがあったのです!! 休みの日に、旦那と散歩がてら沼津にある『ひねもすカフェ』へ行ってきました。

【人生】負け犬の真意とは?他人評価よりも、自分の好きな様にいきたい。

今年の流行語大賞は「神ってる」に決まりましたね!! 私生活で使っている人を知りませんが、私も使う機会があれば、ここぞとばかりに使ってみようと目論んでおりますw

【東京オフ会】食べたモノいろいろ&こぼれ話いろいろ

12月3日夜~4日と東京へオフ会の為に行ってきました。 またオフ会の話???という声もどこからともなく聞こえてきそうですが、とても楽しかったので、書かせて下さい!!!<(_ _)>

【結婚】運命の相手なんていない。運命の相手にするの。意思がなきゃ続かないのは仕事も家庭も同じ。

『逃げ恥』観てますか?? ツイッターでもかなり話題になってますし、職場の人もハマっていて、1話~3話のダイジェスト版をLINEで送ってくれて、8話にして初めて『逃げ恥』を観てみました。 もぅ、面白かった~!! 特に主人公みくりの母のセリフ 「…

11月の家計簿 夫婦で良く遊んだ月

11月の家計簿を公開します。 我が家は静岡県に住む夫婦2人暮らしの家庭です。部屋は2DK、食費は外食費を含んでいます。