リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

坂爪圭吾さんのお宅へお邪魔してきました。ご本人は不在だったけど・・・・。

ブログ仲間と熱海の旅行2日目の10月26日に、熱海に住む坂爪圭吾さんのお宅にお邪魔してきました。 いばや通信 (このブログを読んでいる方で、坂爪さんを知らない方は是非ブログを読んで下さい!!) 残念ながらこの日は東京でイベントに出られていたた…

辛い時は辛いって言って良いんだよ。自分の心と体が離れないように。

熱海でのオフ会初日の夕方頃、最近悩まされている膝痛が発症してしまいました。 みんなが楽しんでいるところ、膝が痛いとは言いづらかったので、「家で今日はゆっくり休んで明日に備えます。」とまだみんなと話したそうだった旦那を連れて帰ってきました。

復活する熱海でオフ会をしました。熱海は新しさと古さが入り混じりつつあります。

10月25、26日と熱海でオフ会をやりました。 私の住む最寄り駅から熱海まで20分くらいで着くのですが、実はあまり行った事がありませんでした。一昔前は、新婚旅行で熱海を選ぶ夫婦も多かったみたいですが、近年は昔に比べて観光客が減っていました。た…

アトピーにも朗報??「にがり」で化粧水を作ってみました。

私は非常に肌が弱く、季節の変わり目になるとあごや首にアトピーが出やすいのです。 手作りの化粧水を作ろうかなと、色々調べていたら、「にがり」が肌に良いらしく、丁度家にも「にがり」があったので、作ってみました。 そういえば、海水浴がアトピーに良…

忙しい振りをしない。あっぴろげでいる事が勝ちだと思ってる。

このブログのタイトルは、私の好きな小説 吉本ばななさんの「白河夜船」の1文からとりました。 (と言っても本自体を手放してしまったので、文章はちょっと違うと思います)

【節約】新品じゃなきゃ嫌だという思考を捨てる。リサイクル品や中古品で欲しいものを手に入れる。

仕事用の黒ズボンが古くなったので、ジャンブルストアで500円で買ってきました。

身近な人が辛そうにしていたら、どういう風に接したらいいか。私の考える事。

最近、旦那が元気がありません。 仕事が激務で、夜勤が月に7回もあり(つまりは14日)さらに、大好きだったパチスロから足を洗いつつあり、趣味も無く「なんでこんな人生なんだろう・・・。」と呟いていたりします。

格安美容院「イレブンカット」ってどうなの?カラーとカットをして6480円!その感想を書きます。

7月から美容院へ行っていなかったので、髪は伸び放題、根本が黒くプリンの状態になっていました。 いつも行く美容院がたまたま定休日だったので、近所にイオンに入っている格安美容院イレブンカットでカットとカラーリングをしてもらいました。

楽天ふるさと納税をしたお礼にカステラを貰いました。感想。

先月、楽天がふるさと納税ポイント10倍キャンペーンなるものをやっていて、折角なのでこの機会にふるさと納税をしてみる事にしました。

Twitterをはじめて1年ちょっと経ちました。ブロガーがTwitterをするメリット4つ。

先日、過去記事を数十記事削除しました。 その中に、「はてなブログを始めてTwitterを始めました!」みたいな記事もあり、(まぁ中身がない記事!)なんて思いつつ・・・。 思えば、Twitterを始めた頃は、フォロワーなんてどうやって増やせば良いのだろう・…

突然の膝痛!体の不調に向き合ってみる。

先日、前の職場の友人達とハイキングに出掛けました。 山の頂上を目指している最中に(あっ、なんか左膝が痛いかも・・・)とちょっと嫌な予感がしました。 無理をして歩いていたらますます膝痛が酷くなってきたので、友人達に申し訳ないと思いつつ 「ごめん…

いろんな価値観を知り、知識をつけると生きる事が楽になる。phaさんの『持たない幸福論』を読みました。

先日の長野旅行でA1理論さんの読者の方から、phaさんの『持たない幸福論』をいただきました。 この本は、京大卒の頭脳を持ちながら、「働きたくない」「家族を作らない」「お金にしばられない」というニート的生き方をしているphaさんの考え方を書いた本で…

ミニマリストになったその先にあるものは?

今年の2月の終わりに、エリサさんの『トランクひとつのモノで暮らす』を手に入れて、本に沿って大真面目に(!!)取り組んでいたので、ほぼ私の断捨離は終わりました。 トランクひとつのモノで暮らす 作者: エリサ 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 20…

結婚していても、やりたい事を我慢しない人生がいい。長野へ行ってきました。

10月4日、5日と諏訪へブロガー旅行へ行ってきました。 旅の内容は、A1理論さんをはじめ、サンドニさんやMarikoさんが早々と記事にしているので、「旦那を家に残して、旅行へ行く事」などについて書いてみようと思います(笑) というのも、今回の旅でA1理…

9月の家計簿と旦那のパチスロ収支

9月の家計簿を公表します。 我が家は静岡県にある2DKのアパートに住んでいます。食費は外食費込です。