リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の家計簿

1月の支出 食費は、外食費込です。 小遣いは、旦那の固定小遣い4万円と私が映画やDVD、本など趣味に遣ったお金です。

はてなPROにした際、自動リチャージ設定をそのままにした為、2日連続で14、400円が引き落とされていた話

先日、家計簿を書くためにクレジットカードの明細を見ていたところ、 あれ???と思う項目がありました。

フィジカルな力とスピリチュアルな力は、バランス良く両立させなくてはならない。自然に触れる事が私には必要だと思った。

この記事名は、村上春樹の職業としての小説家の一文からとりました。 題目だけ立派で、記事内容は割とスッカスカです(笑) 村上春樹は、直感に従って小説を書くようになってから、毎日マラソンをされているそうです。 フィジカル面とスピリチュアル綿がお互…

旦那の物を勝手に捨ててはいけないのは勿論の事、旦那所有の空間にも手を加えてはいけないと釘をさされた話。

またもや、旦那に注意を受けた話です( ゚Д゚) 1年半くらい前、まだ当時はミニマリストという言葉を知らなかった頃、こんまりさんの片づけ本を読んでいました。 その中に「カラーボックスのような収納箱は、押入れに入れてさらに収納する」というような一文が…

冷え取りと合わせて、毎日スクワットをやっています。冷え性対策は、筋肉を付ける事も大事!!

寒波が来ており、むちゃくちゃ寒いですね~!! 私がいる静岡県は、雪が降る気配は全くないのですが、風が強く今日はかなり寒い一日でした。

冷え取り靴下を1週間履いた感想。

冷え取り靴下を履き始めて1週間ほど経過しました。 この4枚を左から順に履いています。

自分が使いこなせない物は、潔くもっと上手に使ってくれそうな人に譲る。頂き物も、使わない物は人にあげるか断捨離。

昨日、すみれさんがこんな記事を書いて下さいました。 smile-simplelife.hatenablog.jp

米麹で甘酒を作りました。砂糖を控えてる方には、特にオススメ!

さてさて、ミキコ’Sキッチンのコーナーがやってまいりました!! コーナー名も、料理内容もパクリです(笑)

今年の年賀状以外は、全捨て。過去に届いた年賀状をみて、来年の年賀状は気合を入れて書こうと思った。

日曜日に、年賀状のお年玉当選番号が発表され、全く何も当たってなかったので、静々と年賀状を片づける事にしました。 50枚来たので、1枚くらい切手シートでも当っていてもよさそうなのに・・・。

お金持ちな80歳の男性と話をして、すごく勉強になった話。

私は、セラピストとして働いているのですが、毎週月曜日に決まったSさんというお客様が来店されます。

冷え取りを始めました。冷え取り靴下を履きはじめて2日目の感想。

冷え取り靴下を買いました。4枚重ねではきますw

パソコンの記事下にMilliardを設置しました。画像がすぐには出てこないので注意。

パソコンから私のブログを読んで頂いている方はお気付きかもしれませんが、少し前にパソコンの記事下にMilliardを入れました。

花粉の時期に備えて、肌を整える。アルビオンの乳液とクレンジングを買いました。

夏から最近まで、スキンケアは、無印のホホバオイルとヴァセリンのみというシンプルなスキンケアをしてきました。 fuufu2.hatenablog.com

読みたい本は、目が丈夫なうちに沢山読んでいきたい。本の選び方を考えてみる。

村上春樹の「職業としての小説家」という本を読んでいます。 私はハルキストでもなければ、一番有名な「ノルウェイの森」を読んだ感想が、 ・意外にエロい ・いろんな人が簡単に死に過ぎじゃない? ・えっ!この終わり方でいいの? というものだったので、他…

【ファッション編】ミニマリストに10の質問にお洒落じゃないけど回答してみました。

今年は、美観重視のミニマリストになりたい私。 最近、ファッションネタを量産中なので、アラサー女子お洒落番長(すみれさん命名)のマギーさんの記事に乗っ取って回答をしたいと思います!!!

ファッションの着ない物、付けない物30個とその理由を書いてみました。

先日、こんつまさんがこんな記事をかいていました。 newfaceminimal.hateblo.jp

Feedlyをパソコンのサイドバーに設置してみました。意外に苦労したので、設置の仕方を書いておきます。

いろんな方のブログについている、緑のボタン。 気になってはいたのですが、サイトが英語だったので、難しそうだと思い、設置を伸ばし伸ばしにしていました。

金運が良い時は多めに募金する、寄付する事で、更に運気を上げよう。お賽銭箱にお札を入れた話。

今日は、静岡県の三島大社に旦那と初詣に行ってきました。 1月7日と正月過ぎの平日でありながら、暖かかった事もあり、思いのほか人が多かったです。

センスがなくても、少ない服でそれなりに見えるようになる6つの方法を語ってみます。

服を滅多に買わない、センスもない私だからこそ、少ない服でそれなりに見える方法を語ってみます。 まずは、私の冬服をおさらい。これが全てです。

冬の地味服は巻き物を明るくすることで、地味人間を回避。同じコートでも巻物が2、3枚あれば印象を変えられます。

またしても、ファッション記事です。 去年は、なるべく明るい服を着ようと自分なりに気を付けていたのですが、私の明るい色というのが、白、ベージュ、ライトグレー止まりで、パステルカラーのような本当に明るい服は何やかんや理由をつけて結局買わずに終わ…

ホームパーティーにピッタリ!ピザソース要らずの簡単ピザは絶品ですよ。

ファッション記事が続いたので、珍しく料理の記事です。 たまに家に人を招いて、ホームパーティーをするのですが、定番のピザをご紹介します。

冬に履く靴3足を公開。更に、季節の終わりにブーツを手に入れる予定。

昨日書いたこちらの記事、そんなに需要はないと思っていたのですが fuufu2.hatenablog.com 沢山の方に読んで頂いたようで、驚いています。

お洒落でない私が、8着で一週間を乗り切る為にコーデを考えてみた。

いつも交流させて頂いている、お洒落ブロガーの(マギーさん)のマネをして何をとち狂ったか、お洒落でも何でもない私が、私服コーディネートを考えてみます(;'∀')

明けましておめでとうございます。今年の抱負は「その場に集中する」にしました。

昨日は、旦那が夜勤明けで早めに寝てしまったので、私は大晦日の番組も観ず、仕事への反省モードに浸っていました。