リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋を公開~玄関編~

玄関はかなり狭いです。 旦那の靴が5足(外にいるので写真では4足)、私の靴が6足置いてあります。 一番下の段に、万が一の非常用に小さいバッグに防災グッズが入っています。 一番上には、お姑さんが作ってくれた粘土で出来た花(パンフラワー)やお姑さ…

部屋を公開~キッチン編~

キッチンは特に物が多いです!! 電子レンジ、炊飯器、オーブントースターは勿論の事、フードプロセッサーや圧力鍋もあります。(水切り籠も・・・。) 私は、料理が得意ではないし、働いているので、なるべく便利なものに頼って楽をしたいのです。 茹で野菜…

部屋を公開〜リビング編〜

我が家は、寝室、リビング、キッチン、お風呂場、トイレという2DKです。 今日は、夫婦で一番いる時間が長いリビングを公開します。 寝室から見たところ 我が家は、南向きの為、逆光です^_^; 棚のゴチャゴチャが目立つ。 7.5畳くらいの大きさだと思います。 …

部屋を公開~寝室編~

ミニマリストカテゴリーにいるのに、全然ミニマリスト記事を書いてなかったので、部屋を公開して、処分したものや、これから処分できそうなもの等々、客観的に考察していきたいと思います。 その前に、立地などの紹介から。 我が家は、静岡県のにあります。…

私が、上諏訪でリゾートバイトをした時の話。

先日こんなエントリーを書きました。 fuufu2.hatenablog.com そしたら、「諏訪のリゾートバイトの話を詳しく聞きたいw」と沢山の人からコメントと頂いたので、需要はほぼないと思われる、記事を書きます('◇')ゞ あれは、ZONEのシークレットベースがリアルタ…

はてなブックマークでのコメントの仕方。なぜコメント欄ではなく、はてブを使うのか。

ブログ勉強会で、堀井さんに「はてなブックマーク」についていろいろ教えて頂いたので、書いておきます。 はてなブックマークとは? パソコンの場合、グーグルクロームのウェブアプリを使っていると右上(はてなブックマーク①)と記事下(はてなブックマーク…

オフ会は、やはり楽しい!!出会った方々を紹介します。

ブログ勉強会で、内輪ネタNG意見が出ましたが、楽しかったので書かせてください。 交流していただいた、方々を最後に紹介します。 ikumiさん シンプルライフとマルチキャリアを目指すぶろぐ 圧倒されるほどの美人!! 会った瞬間に、ヒエラルキーの頂点!!…

堀井みきさん講演会。やはり、目指すはリア充だなっと思った。

前回の記事 fuufu2.hatenablog.com 昼からは、講演会でした。講演会は、かえでさんがみんなから集めた質問を読んで、さらに余った時間でみんなの質問に答える形式でした。 記憶に残った質問や名言をまとめます。(注:堀井さんの回答を青で書きますが、私な…

堀井みきさんのブログ勉強会。思いやり、気配り、サービス精神がある人のブログにアクセスは集まる。

昨日は、堀井みきさんのブログ勉強会&講演会に参加しました。 以前、姫姉様の読者プレゼントで服を頂いたので、その服を着ていきました。 頂いた服を必ずその人の前で着るという事を月見会員限定記事で読んだので、リスペクトの意味を込めました。(会員限…

私を表す本を3冊選んでみました。

エリサさんの企画に乗ってみました。 erisaslife.net オススメの本、好きな本ではなく、私を表す本というところがちょっと難しかったです。 チエちゃんと私 作者: よしもとばなな,原マスミ 出版社/メーカー: ロッキング・オン 発売日: 2007/01/30 メディア: …

「お金持ちの教科書」を読んで、貯金したまま亡くなる理由が分かった。

図解 お金持ちの教科書。 もうすぐ、ある人に差し上げようと思っているので、手を離れる前に感想文をかいておきます。 まず、この本でのお金持ちの定義は働かなくても生活ができる事を上げています。 ミニマリスト界隈での、働かなくても生活が出来る=ブログ…

9月10月は12着です。

肌寒いかったり、急に暑くなったりするこの2ヶ月は重ね着が出来る服中心です。 ボーダーカットソー2枚 ノーブランド 800円くらい 白T セシルマックビー リサイクルショップ 姫姉様から読者プレゼントで頂いたグリーンのトップス 23区 ブルーシャツ ラル…

明日は、待ちに待った埋め立てゴミの日。粗大ごみも、市の回収に出せば無料です。

やっとゴミが捨てられる~♪わーい、わーい。 捨てるもの、カラーボックス、木の椅子、ミシン、細かいもの色々。 私の住んでいる地域では、埋め立てゴミの日は月1回の第一月曜日です。 こんな感じの物が捨てられます。 ①せともの、ガラス類 ・せともも、陶器…

バカになって楽しめる大人は、カッコいい。

先日、仕事場の人達と10人くらいで、バーベキューをしました。 バーベキュー場のすぐそばに、富士山の湧き水が流れている綺麗な川があり、飛び込める台から、服のまま落とし合ったり、飛び込んだりしました( ゚Д゚) 湧き水の川なので、水温がかなり低く、し…

なぜかお金を引き寄せる女性39のルールから、私が実践して効果があった事。

以前から読み返し、参考にしているワタナベ薫さんの本です。 お金の流れを自分のところで止めようとする行為は、吸った息を止めているのと同じで、これ以上息を吸えない、つまり、自分にも新しく流れてこない、ということです。 ちなみに、利己的な目的のた…

8月の家計簿

NO 費目名 金額 構成比 1 食費 36715 15% 2 交通費 10000 4% 3 日用品 医療 5058 2% 4 美容 被服 14684 6% 5 交際 16780 7% 6 光熱費 17119 7% 7 住居 55000 23% 8 通信費 19158 8% 9 小遣い 41810 17% 10 保険 税金 23624 10% 合計 239948 100% 収入が2人…