リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「何もない部屋」で暮らしたいを読んで、自分の目指すミニマリストを考えてみた。

先週の土曜日に、友人の結婚式の為に東京に行った際に手に入れました。 有楽町駅付近の本屋で買ったのですが、本屋の中の人の多さに驚きました!! 平積みされていた「何もない部屋」で暮らしたいは、発売されたばかりにも関わらず、結構減っており、(あ~…

褒め言葉、感謝の言葉はミニマムにせずに。あなたの言葉が、人を救うかもしれない。

最近、私は愛読のブログによくコメントを入れるようになりました。 スターを付けるだけの行為よりも頭を使いますが、私は人の記事にコメントを入れるのが割と好きなようです(#^^#) はてブコメントは短くていいし、相手も返事をしなくていいと分かっているの…

読むほどに元気が湧いてるビタミン剤のような本!!「ランチのアッコちゃん」を読みました。

「ランチのアッコちゃん」は、2014年の本屋大賞にノミネートされ、第7位にランクインした作品です。図書館で借りて読みました。 表紙のお弁当からそそられますね(#^^#) 内容は、主人公の派遣社員である美智子とその上司のアッコ女史の話です。アッコさ…

結婚して良かった事は、恋愛市場から一歩身を引ける事ではないか?などなど・・・。

先日、やまたろうさんが結婚について、とても心温まる記事を上げていました。 yamayamaring.hatenablog.jp 本当に、良い記事で読んでいて涙が出そうでした。 結婚している人、していない人、子供がいる人、いない人、専業主婦、仕事をしている主婦と、本当に…

大掃除は寒くなる前に!ガスコンロを掃除しました。

12月の寒い時期に、大掃除をやるのはナンセンス!! 特に、油汚れは寒くなる前の方が楽じゃない?と思い立ち、ガスコンロを清掃する事にしました。 参考にしたのはAKIさんのこちらの記事 akislog.hatenablog.jp ただ、セスキ炭酸ソーダという商品が馴染…

私がミニマリストになりたい理由。片づけられない女だから。

整理と整頓の違いってご存知ですか? 整理とは、「要らない物を捨てること。」整頓とは、「順序だてて、配列すること。使った物をもとの場所に戻す事。」 だそうです。これは、昔働いていた会社の社員研修で教わりました。 私は、この整頓という作業が物凄く…

家に来たセールスマンが、あまりにも機械のようでいろいろ考えてしまった話

先日ピンポーンとチャイムが鳴り、玄関を開けたらインターネットのプロバイダー契約のセールスマンが立っていました。 「こんばんは!お宅はフレッ⚪️光を使っていますよね。フレッ⚪️光を使っている方に、とってもお得なお知らせがあるんです!!」 とても、…

イオンユーザーは、イオンの株主になると良い3つの理由

私は、イオンの株を100株持っています。只今の株価は2015年10月16日現在100株が18万3000円で買えます。 1年前に比べて、随分高くなりました(*'▽') 株に詳しくないので、「一儲けしてやろう」という気で持っている訳ではなく、優待が魅力的…

ミニマリスト的、結婚式のお呼ばれ着

今月の末に、結婚式へ招待されているので、久々に家で着付けを練習してみました。 斜めなのは、帯を撮ろうとしてカメラを傾けていたからです。首が、おかしくなるかと思った^_^; 今日は、2重太鼓の鶴が帯の良い位置にきているので、割と上手に着れたと思い…

リサイクルショップで服を買いました。私のリサイクルショップでの買い物の仕方5つ。

先日、リサイクルショップでボーダーシャツを買いました。 値段350円 ブランド H&M H&Mなら、新品を買っても安いじゃない・・・、と思う方も多いかもしれませんが、我が家からH&Mへ行くのに、往復2000円ほどかかります。 と言っても、ブランドで選…

ガイドブックはもういらない!?5冊処分しました。

私が所有していた、5冊のガイドブックを処分する事にしました。 鎌倉、伊豆、東海、富士山・・・。近場ばっかり!!(我が家は、静岡県東部です) なぜ、こんなに近くのガイドブックばかり持っているかというと、休みの日に旦那とデートをしようと集めてお…

旦那の目の手術とあれこれ。

旦那が先日、目の手術をしました。 黄斑円孔という聞きなれない病気です。 簡単に説明すると、網膜の一部に穴があき、物が見えにくくなります。両目がこの病気になることはなく、片目だけらしいです。旦那は左目がかかってしまいました。 旦那は、この病気の…

部屋を公開~バスルーム編~

(バスルームは、鏡の白さがあまりに汚く見えるので、写真は一部です。) バスルームは、断捨離の効果が一番出ます!! 物が多ければ多いほど、カビや水垢に侵され、掃除が大変になります。 今あるものは、シャンプー1つ、トリートメント1つ、桶、ボディー…

無印良品で買って良かったステンレスハンガー。逆に買って失敗したモノは??

無印良品週間で10%OFFになるので、狙っていたものを買いに行きました!! 買ったのもはこちら! ステンレス角型ハンガー・大 実は、最近我が家のハンガーの調子が悪く・・・。 これは、3年ほど前にイオンで買ったトップバリュ商品なのですが、洗濯物を挟…

部屋を公開~トイレ編~

トイレは、なんの特徴もありません(*_*; 玄関の隣に、あります。 便座カバーもついてるし、マットもあります。トイレブラシもあります。(すべてニトリ) 衛生面を考えて、ブラシを辞めようと試みた事もありますが、2日で断念しました。 捨てたものは、汚物…

9月の家計簿

部屋を公開は、まだバスルームとトイレ編が残っていますが、9月も終わったことですし、家計簿を公開します。 そもそも、私が初期ブログを始めたのは家計簿を続ける為だったのです。 ではでは、発表! 収入 旦那(介護士)253、548円 私(セラピストと…