リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ソナDVDを売りに出します。物は断捨離しても思い出は消えない。

私の物ではありません!!旦那がハマりにハマった「冬のソナタ」のDVDをついに手放します!!! 約8年前にハマり、旦那は50回以上観てると思います。しかも、観るたびに泣いてます( ノД`)シクシク…

重曹とお酢でキッチンの排水溝がピカピカになりました~!!

いつも読ませて頂いているまみさんの記事 【ナチュラルクリーニング】重曹とお酢でキッチンの排水溝を掃除しました - シンプル生活 わたしの好きなくらし 重曹と酢で、排水溝を掃除されたという事で、私もやってみることにしました。

ブログにハマっているが故に、睡眠不足になっている私が早く寝る為に計画を立ててみた

最近、睡眠時間が短くなっています。 以前は、11時半頃寝ていたのですが、近頃は12時半過ぎ就寝。しかも、朝の5時半頃目が覚めてしまいます。 最近読んだ、シュガーレス・ラブの短編「ねむらぬテレフォン」に、睡眠障害の女性の話が書かれていてドキッ…

クローゼットを整理しました。

最近、旦那もクローゼットの整理をしてくれてたのですが、当の私のクローゼットが服が少ないにも関わらず、ごちゃごちゃになっていたので綺麗にしました。

財布の中のカード類を整理しました。

ミニマリストの財布というとアブラサスの財布ですよね。 先日行った旅行で、リースさんが使っていたので、現物を初めて見ました。 財布を買い換えました - リースのソース キーケースくらいで、思ってる以上に小さかったです!! 小銭入れのボタンやファスナ…

淡島マリンパークへ行ってきました。平日の地方のテーマパークは非常に空いている!!

今日は、旦那が休みで、私は夕方から仕事へ行く予定だったので、近場にある淡島マリンパークへ行ってきました。 入場料 1600円 海に浮かぶ小さい島の周りが水族館のようなテーマパークになっています。島の周りを歩いても徒歩30分くらいです。

正しくないお金の使い方を考える。

昨日の記事で 次回は、正しくないお金の使い方を考えてみま~す(*^-^*) と書いてしまった事を非常に後悔しているミキコです(笑)

正しい方向にお金を使うとは?私なりに考えた。

昨日書いた記事に「お金の使い方参考になります。」とコメントを頂き、とても嬉しく思います。 初ブログ収入を義援金にしました。 - 仲良し夫婦の家計簿

初ブログ収入を義援金にしました。

熊本県で一発目の地震が起こった際に、 ツイッターで、交流のある九州に住むブロガーさんに「大丈夫ですか??心配です。」なんて、声をかけてしまったのですが、安全圏から「大丈夫ですか?」なんて自分のエゴだったな~とちょっと反省しました。 こんな時…

2泊3日の旅行もリュックサック1つで充分だった。

先日のミニマリスト旅行で、宿を出る時に 「2泊3日の旅行をリュックサック1つで過ごせるとは思わなかった!」 と言ったのに対して、A1理論さんが 「全然出来るでしょ!」と余裕の表情で笑っていました。

裏紙画伯のしずさんに、アイコンを書いてもらいました~。

結構前から、アイコンを変えたいと思っていました。 フリー画像から適当に選んだペンギン画像だったので、オリジナリティーもないけど、自分の撮った写真じゃ自信がないし・・・・。

ミニマリストブロガー達と諏訪へ2泊3日で旅行へ行ってきました~!!ダイジェスト版。

オフ会記事とか、あまりに内輪ネタになるので、ゲストハウス紹介記事だけで良いかな~と思ったのですが、 fuufu2.hatenablog.com A1理論さんが、旅の様子をツイッターで自慢し流しまくっていたので、気になってる方も多いようで、内輪ネタ覚悟で書くことに…

下諏訪の「マスヤゲストハウス」に行ってきました。落ち着く空間に好きな住居について思いを馳せる。

4月4日~6日まで、長野県の諏訪にブロガー5名で旅行に行ってきました。 そしてA1理論さん一押しの「マスヤゲストハウス」に2泊してきました。 東京で消耗したら新宿から高速バスで3時間の下諏訪オシャレ古民家『マスヤゲストハウス』に泊まるとめっ…

3月の家計簿

3月の家計簿を公開します。 我が家は、夫婦二人暮らし。住居は静岡県にある2DKの駐車場1台込みの値段。 ガスはプロパンガス、お小遣いは旦那が4万円、私は決まってません。

エリサさんの「トランクひとつのモノで暮らす」を使い込んでいます。アウトプットする事で、より強力にインプット出来る。

エリサさんの「トランクひとつのモノで暮らす」が売れ行き好調なようで、とても嬉しく思います。 トランクひとつのモノで暮らす 作者: エリサ 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2016/02/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る…