リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

ブログにハマっているが故に、睡眠不足になっている私が早く寝る為に計画を立ててみた

最近、睡眠時間が短くなっています。

以前は、11時半頃寝ていたのですが、近頃は12時半過ぎ就寝。しかも、朝の5時半頃目が覚めてしまいます。

 

最近読んだ、シュガーレス・ラブの短編「ねむらぬテレフォン」に、睡眠障害の女性の話が書かれていてドキッとしました。

 

 

シュガーレス・ラヴ (集英社文庫)

シュガーレス・ラヴ (集英社文庫)

 

 以前は、7時間半くらい寝ていたのですが、それが5時間半睡眠に・・・・。

 

なんで、こんなに睡眠時間が短くなっているかというとブログにハマり過ぎているからです。

 

ブログを読む事に関して 

・夜中に更新されるブログを待っている

・早朝に更新されるブログが楽しみで起きてしまう

皆さんのブログを読ませて頂いてるお蔭で、毎日楽しいです(笑)

でも、日中眠い・・・・。

早朝のブログはまだしも、夜中のブログは朝に読む事にします。。夜のブログ読みタイムは、11時半までだな。

 

ブログを書く時間

私の場合、夜の方が書き物は捗ります。朝に書いた下書きの記事を夜に読み返すと、全部消して書き直す事もあります。

「夜に書いたラブレターは、朝にもう一度読み返す事」というような、格言があったと思いますが、夜の方が熱量が多い文章になるんだと思います。

 

私の文章は、熱量が多いとは思いませんが、朝書くと上品過ぎて回りくどい文章になってしまうんですよね・・・。

 

夜に記事をアップすると反応を待ってしまう

とりあえず、記事をアップした後、グーグルアナリティクスを眺めてしまいます。その後、コメントが入ったらすぐに返したくなりますし・・・。

そんな事をしている間に、夜が更けてゆく・・・。

 

記事は夜書いて、朝にアップしてみよう

「朝にブログをアップした方が、読んで貰える可能性が高くなるんじゃない??」

旦那は、今や私のブログアドバイザーとして、口うるさくアドバイスしてきます。私よりもいろんな人のブログを読み漁ってますw

私は、ブログに関して(人気とかの)向上心がないので

「偉そうに言うんだったら、自分でブログやればいいじゃん!!」と喧嘩腰になります。

でも、朝にアップすれば、ボケ~と反応を見ている暇もないので、この意見は採用することにしました。

 

ブログ以外の事をなるべく朝済ませておく

夕食の下ごしらえやその他諸々、主に家事全般は朝済まそうと思います。そして、夜にブログを書き、朝投稿する。

 

睡眠不足を解消して、生活のリズムを整えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を前日に書いたのですが、やはり今日も5時過ぎに目が覚めました。

早朝5時更新のkeiさんのブログを読みにいったら・・・。

しばらくお休みします。ありがとうございました。 - ここちよく流れる

 

しばらくお休みされるとの事!!!

 

keiさんのブログが楽しみで、早起きしていたので、びっくりしました(@_@)

また、keiさんがブログを書きたくなって、更新される日を楽しみに待っています(*^-^*)