リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きらきら女子ブロガーと行く伊豆1日旅行記☆彡

2月26日(日曜日)女子ブロガー2人と、私達夫婦で伊豆半島に遊びに行きました。メンバーは、 ドバイから帰ってきたばかり ヒロさん herosurf’s diary 今年結婚予定の彼氏と同棲中 りささん nico という素敵女子2人&私達夫婦2人。 2人は前日に沼津のホ…

マイホームを持たない理由

先日、住宅機器メーカの友人と会った時に 「何で家を買わないの??賃貸は勿体ないよ。」 と言われました。 私達夫婦がマイホームを持たない理由は、 ・夫婦2人で生きていくのに、家賃が安いアパートで充分 ・マイホームを買ったら、そこから動けなくなる。…

20代はお金を無駄遣いしてもすぐに取り返せるから。

先日、20代ミニマリストの今中りささんが、こんな記事を上げていました。 歯の一生の友達~銀歯から白い歯へ~ - nico 私が今までお金をかけてきたものは、歯・脱毛・勉強・本・旅行の5つです(^^) どれも後悔していません(^^) 20代で、お金をかけてきた…

子供を産まなくても、必須科目は必ず訪れるから大丈夫。

30代後半くらいになると、子供を産むタイムリミットはもう少しだなぁ、、なんて産む予定のない私も考える事があります。 そのくらいの年齢になると子供のいない女性は、未婚既婚に関わらず思い悩むまでいかないまでも、誰もが考えるのではないかしら?? …

『所有から共有へ』ゲストハウスイベント参加レポ

2月15日に名古屋市にあるゲストハウスMADOにて、「ゲストハウスガイド100」著者の前田有佳利さん(だりさん)&ミニマリストの佐々木さんのトークイベントが開かれました。 ゲストハウスに興味が無い方も、『所有から共有へ』というミニマリストにも絡…

私の考えるお金の美学とは。

今年は、「稼ぐ事」を目標に掲げた私です。 (私の目標達成シート) 特に、ブログでの収益を上げたいな~って思っているのですが、収益を狙うが故に、あまりに自分らしくない記事を書くのも何だか違う気がして・・・・。 と思っていたら、たんたんさんが、私…

本を手放すたった一つのコツ

すごく久しぶりにミニマリストネタいきます!! 50冊くらいあった本が、ここ1年くらいで10冊になりました。 最近は、ほとんどの本を電子書籍で、読んでいるのですが、やっぱり実用書は紙の方が読みやすいです。 そんなこんなで、実用書ばかりが残ってい…

アマゾンアソシエイトにブログを追加する方法

私は、このブログでグーグルアドセンスと、Amazonアソシエイトでたまに収益を頂いております。 と言っても、Amazonの方は、まだ最低金額を満たした事がないのですけれども・・・(笑) でも、リンクを貼ってないモノが何故かたまに売れており、買って頂いた…

【書評】『人気ブログの作り方』から実践したい2つの事

わかったブログを運営している人気ブロガーである、かん吉さんの『人気ブログの作り方』を読みました。 はてなブログを始めて、約1年半。伸び悩む私が読んで、とても参考になったので、実践したい事を2つに分けてお話します。

ワンコインで、お風呂のガス代を安くする方法。

先日、私達夫婦の住むアパートのガス会社が変わりました。大家さんの意向です。 今までは、ガスの温度調節が出来ず、蛇口のお湯の方をひねると、常に熱湯が出ていました。 ガス会社が変わった事で、温度調整が出来るようになりました。 リモコン操作です!!…

『ブロガーさんに10の質問』にブログを書く事が大好きな私が答えてみました。

ミニマリストでもありバルーンアーティストでもある、私が尊敬しているエリサさんが、「ブロガーさんに10の質問」という記事をアップしていました。 面白そうなので、私も答えてみます!!

【家計簿】1月の家計簿と「やりましたリスト」

1月の家計簿を公開します。 我が家は静岡県の2DKに住む夫婦2人暮らしの家計です。おこずかいは旦那が4万円。私は決まっていません。食費は外食込みです。