リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2015-01-01から1年間の記事一覧

12月の家計簿と今年の収入と支出を振り返る。

今年最後の記事です。 家計簿とタイトルのついたブログらしく、家計簿公開で締めくくります。

2016年は、美観、機能性重視のミニマリストにシフトしていきたい。物の選び方を考えてみる。

貰い物でも、気に入る気に入らないに関わらず使うし、買うならば安い方がいい。 これが、私の物に対するスタンスです。

ブログのシェアボタンをカスタマイズ&ブログ村の自分の記事をスマホのフッダーに入れた。

喉が一昨日くらいから痛く、風邪をひいてしまったようなので、今日は生姜紅茶をがぶ飲みしつつ、ブログのカスタマイズをしました。

祝100記事達成!!リクエストを頂いていた、はてなPROにしてからの変化とそれについての考察をしてみる。

この記事で100記事目です!! カンパーイ!!! 年内にいけるかいけないか微妙だ、と思っていましたが何とかいけました(*^▽^*)

横浜中華街へ行ってきました。天外天の麻婆豆腐は格別に美味しい!

少し前の話ですが、12月22日にクリスマスを前乗りし、旦那と横浜中華街へ行ってきました。

冬のコートは2枚。1枚買い替えました。コートは良い物を着たい!!

コートを買い替えました。 先日書いた、こちらの記事でも宣言したとおりです。 fuufu2.hatenablog.com

オニギリが美味しく出来るコツをつかんできたので、偉そうに語ってみます(笑)

以前、こんな記事を書きました。 fuufu2.hatenablog.com

2016年の年賀状と2015年の年賀状についてのあれこれ・・・・からのノロけ話!?

来年の年賀状を作っています。 今年出す数は、50枚。年々増えていきます・・。

グーグルアドセンスの審査に通りました!!審査でのあれこれを書きます。

今日の朝、晴れてグーグル様よりアドセンスアカウントの有効化が完了したという、メールが届きました! 嬉しい!!

カテゴリー分けをやり直して、スマホに7つのカテゴリーを表示させました!!

PROにした良い機会だったので、過去記事のカテゴリーをやり直しました。 思いつくままにカテゴリーを増やしていたので・・・。

はてなPROに登録しました。今後もよろしくお願いします。

今日、はてなPROの2年コースに登録してみました。

私服の制服化をしていたら、旦那に叱られた話。

以前から、服の所有数が少なかったのですが、ミニマリストという言葉を知ってから、「人に会う時も、毎回同じ服で良いんだ!!」と開眼し、みすぼらしい服は捨てるものの、新しいものを買う事がほとんどなく過ごしていました。

ビックカメラでBICSIMを買い、中古のiPhone5sを2000円以下で運用予定。その日中にMNPしてもらいました。

前回までのあらすじ fuufu2.hatenablog.com simについては、ビックカメラではBICSIMというのが売っていたので、これにする事にしました。 1600円/月のミニマムスタートプランに決めました。 MNPするための持ち物 身分証明書、クレジットカード、メールア…

A1理論さんに、ビックカメラでsimフリーiPhoneを選んで貰った話。これから毎月2000円以下で運用できます!!

先日、東京へ行ったついでに、ビックカメラで中古iPhone5sを買ってMNPしてきました。 今まで使用していた機種 iPhone4s(ソフトバンク) 物凄いもっさり感!!文字入力も遅い、ネットも遅い。よく今まで頑張ったと思います。月々の支払が6000円。 今…

ゲストハウスtoco.でプチオフ会をしてきました。初ゲストハウスに泊まった感想。

姫姉様の東京イベントで知り合ったkeikoさんと、12月2日、3日とゲストハウスtoco.に泊まってきました。 ミニマリストの食事日記 ゲストハウスに泊まった事がなく、よく分からないので、言いだしておきながら、予約などはkeikoさんにお任せしました。

無印良品週間で、首のチクチクをおさえた洗えるタートルネックを買ったので、GAPのタートルと比べてみた。

今日まで、無印良品の10%OFFのセールをやっていたので、以前から狙っていたタートルニットを買いに行ってきました。 タートルニットは凄く好きなのですが、肌が弱く、首がチクチクするので、無印の「首がチクチクをおさえたタートルネック」という商品…

11月の家計簿

昼ごはんは、集中力を保つ為にオニギリ2個。美味しいオニギリを目指し奮闘中。

仕事のある日は、昼ごはんにオニギリ2個を持っていってます。 以前は、お弁当を持っていってたのですが、お腹一杯食べると眠くなるし、忙しい時は食べる時間がないので、簡単に食べれる、そして腹6分目くらいにして、眠気を防ぐ為オニギリ2個にしました。握…

レバレッジ英語勉強法を読んで、英語は偏った勉強が効果的で、アウトプットが大事だと分かった。

旅行後の英語熱が上がっている今、図書館で本田直之さんの「レバレッジ英語勉強法」を読みました。 とっても面白かったです。 正しい英語をはなそうとしてはいけない ネイティブスピーカーは、外国人 に完璧な英語を求めていない。「ペラペラで完璧な英語」…

ベトナム旅行へ行ってきました。ホーチミンはエネルギッシュな街でした。

11月18日から11月22日まで4泊5日で、ベトナム、ホーチミンを旅行してきました。 ベトナムの食事はビールも飲んで、1人500円くらいと格安!屋台で食べればもっと安い。 ホーチミンの中心の街、ドンコイ通り。店の前には、大人達が座って遊んでいます。 スーパ…

明日から、4泊5日でベトナム旅行へ行ってきます。旅行の目的と持ち物。

11月18日~22日までベトナム旅行へ行きます!! しかし、18日と22日は移動のみなので、実質現地にいるのは3日間のみです。 旦那とではなく、私の両親と3人で行きます。 旅行の目的 丁度、マギーさんがとても参考になる記事を上げていました。 私…

口周りの荒れの原因は、もしかしたらマスクかもしれません。

一昨年に、インフルエンザに感染してしまいました。 なので、去年は絶対にうつされないように、仕事中は11月~4月あたりまでずーとマスクを付けていました。

日経WOMANにインフルエンザ、カゼ対策が載っていたので、シェアしておきます!!

昨日、日経WOMANを久しぶりに買いました。 特に内容に興味があったという訳ではないのですが、先日お会いしたエリサさんが載っているという事で、何かの時に家族に自慢しょうと思って手に入れておきました。 erisaslife.net エリサさんご本人も、お部屋…

コーチのキーケースを処分しました。思い出は胸の中へ・・・・。

9年ほど使っていたコーチのキーケースを処分する事にしました。 流石にボロボロになってしまったのと、入れる鍵が1つしかないので、もうキーケースじゃなくていいじゃん!と思ったからです。 実は、このキーケースには思い出があり・・・・。 (またミキコ…

食費の節約術は、食料を貰うこと(笑)そして、お礼の仕方が肝心です!!!

家計簿の記事を書いた際、マギーさん(id:authenticlife)から、食費支出の管理を知りたいとコメントをいただきました。ありがとうございます! 10月の家計簿の食費が、外食を合わせて夫婦2人で29、541円と3万円以内に(たまたま)収まりました。 実は…

家計簿を続けるコツとなぜ家計簿が必要か。

家計簿を続けるコツを教えて欲しいと言われたので、私なりの方法を書いてみます。 家計簿を続けるコツは、ブログに公開すること 私は結婚して6年になりますが、1年前ちょっと前まで家計簿をつけていませんでした。 その間、ノートに書いたり、スマホアプリ…

エリサさん主催「名古屋ミニミニ会」に行ってきた感想。ブログのイメージと実物は、初対面では違うと感じる事が多い。

きっかけは、ツイッターを始めた2日目にすんすんらんどさん(以下すん子さん)が誘ってくれました。 すんすんらんど すん子さんとは、会うのは2回目。 他の参加者の方々は、すん子さんのイメージを「ショートカットのボーイッシュな感じだと思ってました!」と…

私は、仕事が好き。セラピストの仕事を真剣に頑張ってみようと思う。

私がセラピストとして働き始めたのは、7年前。 それまでは、販売の仕事をしていましたが、働いていた店が閉店すると決まった時に、興味があったセラピストの仕事をすることに決めました。28歳の時です。 その間に結婚をして引っ越したり、働いていた店舗…

夫婦2人の10月の家計簿

収入 私 129、016円(ダブルワーク) 旦那 241、636円(介護職) 合計 370、651円 支出 408、096円 9月の終わりに旦那が目の手術をしたので、医療費がかなり多いです。 10月は結婚式が2回あり、ご祝儀が3万円×2の6万円だった…

「何もない部屋」で暮らしたいを読んで、自分の目指すミニマリストを考えてみた。

先週の土曜日に、友人の結婚式の為に東京に行った際に手に入れました。 有楽町駅付近の本屋で買ったのですが、本屋の中の人の多さに驚きました!! 平積みされていた「何もない部屋」で暮らしたいは、発売されたばかりにも関わらず、結構減っており、(あ~…