リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

ビックカメラでBICSIMを買い、中古のiPhone5sを2000円以下で運用予定。その日中にMNPしてもらいました。

前回までのあらすじ

 

fuufu2.hatenablog.com

 

simについては、ビックカメラではBICSIMというのが売っていたので、これにする事にしました。

f:id:fuufu2:20151208201539p:plain

 1600円/月のミニマムスタートプランに決めました。

 

MNPするための持ち物

身分証明書、クレジットカード、メールアドレス(なんでもOK)

あと、私は事前に地元のソフトバンクでMNPの用紙を貰ってきていました。

ビックカメラには、ソフトバンクも入っていたので、そこで貰う事も出来たと思います。今回は時間短縮の為です。

さらに言うならば、iPhoneからiPhoneへのMNPは、アップルIDとパスワードが必要です。

私は、このIDを度忘れして困ったので、念の為控えておいた方がいいかと思います。この話は後程・・・・。

 

いざ池袋ビックカメラのカウンターへ

ネットでMNPをすると、数日通話が使えなくなるそうですが、ここでやればその日中に通話が可能となります。

 

必要書類に、個人情報を書いていきます。

そこで、オフ会だというのにA1理論さんとkeikoさんの前で、住所から生年月日から名前まで晒す事に!!

名前を書く前に、「ミキコって名前じゃないんです。」と言いたかったけど、店員さんが聞いたら、ギョッとすると思って口をつぐみました(;'∀')

 

そして、iPhone5sを使う為に、アップルIDとパスワードを入れてみたものの、2人を待たせているという焦りもあり、上手くいかず・・。

家に、アップルIDの控えがあるので、家で設定をする流れになり、設定方法の説明を受けました。

設定の説明を聞いてる時は、うんうん分かりましたと聞いていたのですが・・・・・。

 

ビックカメラを出てから、行ったこちらで・・・・。

 BOOK AND BED TOKYO 池袋の超絶ゲストハウス 本好きには失神モノ!!! - ミニマリストの食事日記

 

池袋の泊まれる本屋『BOOK AND BED TOKYO』はデイタイム利用でもコスパ最強!本好きミニマリストには激オススメなゲストハウス! - A1理論はミニマリスト

 完全にビックカメラでの記憶はDelete(抹消)されましたよね( ゚Д゚)

 

購入後にやる事

家に帰ったらすぐに、アップルIDとパスワードを入れて、iPhoneを立ち上げました。

 

ビックカメラで貰った紙の、どれをやるのか分からなくなってしまったので、とりあえず、家と職場のWi-Fiにつないで、外以外ではネットが出来るようになりました。

通話は、外でもできました。

 

その状態で4日ほど過ごし、ようやくまじまじと説明書を読むと・・・。

いろいろ試した結果、どうやらサインアップはビックカメラでやってくれたらしい事が分かり、後は通信機器にAPNを設定するというものをやるんだなと気付きました。

f:id:fuufu2:20151208222903j:image 

3、のところ。

Wi-FiにつないだiPhoneにバーコードリーダーをインストールし、あっという間に設定できました!!

簡単だった・・・・・。

 ちなみに、お店でも700円くらいで設定してもらえます。

 

あとは、公衆無線LANのWi300が無料で使えるので、設定するだけです。

 

今回かかったお金は、iPhone5s、SIMカード、MNP転出料合わせて46000円ほどです。

初回だけお金がかかりしたが、通話をほどんどしない私は2000円以下で運用出来ると思います。

 

最後にA1理論さん、keikoさん、3時間と長い時間、お付き合いいただきありがとうございました。