リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛をまとめる前に、シュシュでカールを作るとまとめやすくなるよ☆

先日書いたこちらの記事 fuufu2.hatenablog.com まとめ髪をしたいけど、髪の毛が太くて硬くて扱いづらいので、まとめ髪が苦手という意見を頂きました。 結論から言うと、髪の毛をまとめる前に巻いておくと扱いやすくなります。

機嫌が良い人と一緒にいると心地いい。私が好きな50代女性のIさんの話。

エリサさんの『トランクひとつのモノで暮らす』から、暮らしをシンプルにする20の方法の一つ「好きな人を書きだす」をやってみます。 トランクひとつのモノで暮らす 作者: エリサ 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2016/02/26 メディア: 単行本(ソフ…

面と向かって紹介された映画はとりあえず観てみる。面白い事が多いし紹介してくれた人も嬉しいと思う。

たまにDVDを借りたり、映画館へ行ったりして映画鑑賞をします。 「なんか映画が観たいけど、何を観ようかな~」という事もあり、沢山観てる訳ではありませんが、結構映画は好きな方です。

肌荒れ中は、顔に髪がかからない様に。『美まとめ髪』で夜会巻きを作ってすっきり!

最近、肌のカサカサ痒みが収まらず、髪の毛が少し顔に触れただけでも、酷く痒い「超敏感肌」になっています。 仕事中は、髪を一つにまとめていたのですが、それでも下を向く事が多い仕事なので、髪が顎に当り、ついつい触って掻いてしまい、悪循環になってい…

フットワークの軽さが、夢への懸け橋となる。人との出会いを繋いだ女性の話。

以前の記事で、ゲストハウスで出会った女の子に連絡をとりたくなった私は、早速LINEで聞いてみました。 fuufu2.hatenablog.com 「こんばんは。マスヤゲストハウスでお会いした○○です。その後、農業の地は見つかりましたか?ふと思って連絡しちゃいました…

お菓子作りの道具を減らしました。手作り菓子を喜ばない人は多のかもと今更ながらに思う。

1年以上使っていない、お菓子作り道具を処分しました。 パイ生地用の型、ケーキ型、ドーナツ型、クッキー型各種 型ばかり(笑)

人間関係の整理は、難しい。私は、やっぱり出会いを大事にしたいと思う。

先月泊まったマスヤゲストハウスでの出来事です。 旅行中、私はかなりのショートスリーパーで、朝から1人で本を読んでいたところ、1人旅のとても可愛らしい女の子が話し掛けてくれました。 農業の地を探す為に、長野に来たそうで、海外でも農業を学んだり…

英語を勉強し始めました。初心者の方にも読みやすい英語ブログも紹介💛

先週から、英語を習い始めました!! 昨年の1年は、何も習い事をせず、仕事も1つ辞めたりして、自分の予定に余白を作るようにしていたのですが、結局、スマホを見てダラダラしているだけで、何の生産性もなかったので、私は適度に忙しい方が良いなと思いま…

やりたいことリスト50

楽しさにフォーカスして生きたいと思ってます。いろんなブログを読んで、やりたい事が溜まってきたので、出来る出来ないを考えず、50個書いてみます。書く事によって叶いやすくなるらしいですし。では、いきます! ①家計簿を続ける ②本を見ないで作れる料理…

人生において、無駄な事を楽しめる大人でありたいと思う。

ミニマリストの中には、合理主義で無駄な事を嫌う方もおられますが、私は、ここ最近、無駄な楽しい事を大いに人生に取り入れていきたいと思っています。 私がハマっているけん玉も、何かの役に立つかと言えば、そうでもなく、(しいて言えば集中力が増すとか…

会いたい人には、勇気を出して会いに行く事で何かが変わる。オフ会に行き始めて1年経ちました。

今では、躊躇なくネットで知り合った人と旅行をしたりするまでになった私ですが、初めてオフ会へ行った時は、1週間前から緊張していました。 minimote.hateblo.jp 丁度1年前、まだ私がはてなブログを始める前です。堀井さん(以下姫姉様)に会いたくて、静…

東京都墨田区のけん玉カフェ 『ムームーコーヒー』に行ってきました!けん玉好きも初心者も楽しめます。

ことの発端は、こちらの記事から。 fuufu2.hatenablog.com けん玉にハマっておりまして、けん玉仲間が欲しいと思っていたところ、この記事にコメントをくれた浅野健太郎さんと話の流れで、けん玉オフ会を計画することにしました。健太郎さんは、昨年9月の堀…

梅のおにぎりを食べると元気になる!!自分にとってのパワーフード。

着々と進めているエリサさんの『トランクひとつのモノで暮らす』から、暮らしをシンプルにする20の方法の11 食べると元気になる物を知るをやってみます。

暫く、着付けをしていないので、着物を着たい。着付けを忘れてしまう。

着物って良いですよね~♡ 道で、着物を着ている人を見るとジーと見てしまいます。

違う人と結婚していたら人生は違っていたのか。『ブルーもしくはブルー』の感想

なんだかドキッとするタイトルですが、本の感想です。 山本文緒さんの「ブルーもしくはブルー」を読みました。 この本のテーマはずばり「違う人と結婚していたら人生は違っていたのか」ということです。 1992年に出版された本で、主人公の蒼子という人物…

200記事目。改めて自己紹介でもしてみましょうか。

昨年の8月から書き始めたこのブログも200記事目となりました!! 読者登録していただいた方も徐々に増え200人を超えてきました。有難うございます!!

次こそ、ゴミを出し忘れない為に‼︎

また忘れた~(泣)!!!! 今月も、埋め立てゴミの日にゴミを出すのを忘れました。。 私の住んでいる地域は、埋め立てゴミ(小型粗大ごみが捨てられる)とビンや缶が捨てられる資源ゴミの日が月に1度しかなく、出し忘れると1ヶ月待たなくてはいけないの…

メルカリをすると、自分は交渉下手だとつくづく思う。

メルカリについては、説明するまでもなく、超有名なフリマアプリです。 ネットオークションをした事がない私でも、簡単に出品できるので、過去に6回ほど使用しました。 売るのみで、商品を買った事はありません。

敏感肌の方は注意!!美白化粧品の美白成分は刺激が強かった。

ここ1ヶ月ほど、肌の調子がすこぶる悪い。顔が痒くて、カサカサしてきている。 そう、私はアトピー体質なのです。 丁度、旅行から帰ってきて風邪をひいて、普段飲まない抗生物質を飲んだからから?はたまた、寝不足のせいかな?と考えていました。

無印良品でスリッポンスニーカー、エスパドリーユを買いました!

履いていた、シルバーのレースアップ靴が2年足らずで、傷だらけになってしまったので、それに替わる靴を探していました。 ・歩きやすい ・合わせやすい ・ややお洒落で、主張し過ぎない という訳で、エスパドリーユという底が麻になっていて蒸れにくい夏用…

夫婦2人4月の家計簿とおまけコーナーあり💛

節約している訳ではないので、需要はそんなにありませんが、4月の家計簿を発表します。

私の選ぶドリカムベスト10

交流させていただいているこんつまさんが、ドリカム大好きなのですが、ツイッターやり取りの中で、私の選ぶドリカムベスト10を書いてみる気になりました。 我が家にある大量のドリカムグッズを総点検してみて感じたこと - こころ躍る こんつまさんほど、ド…