リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

英語を勉強し始めました。初心者の方にも読みやすい英語ブログも紹介💛

先週から、英語を習い始めました!!

昨年の1年は、何も習い事をせず、仕事も1つ辞めたりして、自分の予定に余白を作るようにしていたのですが、結局、スマホを見てダラダラしているだけで、何の生産性もなかったので、私は適度に忙しい方が良いなと思いました。

 

最近は、物凄く活動的になっています。

 

市の運営する英会話で、週1回の授業で1時間半、半年で4000円くらいなので激安です。金曜日の夜に行っています。

 

同じくらいの年の人ばかりですが、海外にボランティアに行ったり、旅好きの人も多そうで、ワクワクします。

 

まだ2回目なので、友達も出来ていませんが・・・。

 

学生の時の英語は、大嫌いでしたが、大人になって学び始めると凄く楽しいです。1人で勉強しても、サボってしまうので、習うというのはモチベーションが上がりますね。

 

英語を始めてから、英語のブログを読んでいます

 Diary of Papiko

アメリカに住むミニマリストぱぴこさんの英語のサブブログ。

ご主人と2人暮らし。私のブログにも、底抜けに明るいコメントを下さいます(笑)

 

文も短くて写真も多いので、英語初心者の私にも理解しやすく、とても楽しみにしています。

 

いつか、英語でコメントを入れたい、なんて思いつつ(*´艸`)

 

モチベーションが上がってるので、頑張りたいと思います。

 

おまけ

ぱぴこさんの本ブログ

 

papiko8-l.hatenablog.com

 こちらも、是非是非!