リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

給料交渉で玉砕したけど、感じてる不満は上に伝えるべきと感じた話

私、5月からリラクゼーションのお店の店長として働いています。 3ヶ月間働いてみて、やっぱり店長手当が少ないよな・・・・。と薄々思っていた時に、ブログ仲間のりささんの記事を読みました。

けん玉初心者の方。持ち方や初級技を公開。

けん玉の動画をインスタグラムとツイッターで流しています。 その影響で、inspirexさんがけん玉を始めて下さったそうです!!めちゃくちゃ嬉しいです!!!! 「けん玉」と「TEFCAS(テフカス)」と「とにかく試しにやってみる」について書いてみた - inspired…

6月の家計簿

今更ながらに6月の家計簿を公開します。 忘れていたという訳ではないのですが、書く気がおきずにずっと下書きに入れていました。 まぁ、なんの参考もならない家計簿なので、公開しなくてもいいんだけど、ブログにまとめておくと後で自分が見返すのに便利な…

はてなブログ テーマ「SOHO」はカスタマイズが超簡単でカッコいい!!

ブログのテーマを変えました。 シロマティさんが作った「SOHO」です。 www.notitle-weblog.com ことの発端は、オフ会で会ったこんつまさん(id:goldblack)に 「ミキコさんのブログはタブレットで見ると、すごく見辛い!!」と言われた事です。

傷ついた日も味方でいてくれる人が1人いれば強くいられる

「今まではミキコさんの一番の味方はお父さんとお母さんでしたが、これからは○○さん(旦那)がミキコさんの一番の味方になります~。」 もう7年以上前の結婚式の時に、司会者の人が言っていたセリフを最近、ふと思い出しました。 外で嫌な事や仕事で悩んで…

お金じゃなくても何かを与える人は、人に生かされる。

「お金を稼ごうと思わないのは、自分だけが良ければ良いと思っている。誰かを幸せにしたいと思うならば稼ぐ力をつけて欲しい。」 そんな意見を聞く度に、私も大きく頷いていました。そして私自身も今以上に稼ぎたいと。 ところが、最近はお金じゃなくても何…

オーガニックbar『たまにはTSUKIでも眺めましょ』にてホンモノを食べる事の大切さを知る

先日、ブログ仲間10人と東京の池袋にあるオーガニックbar『たまにはTSUKIでも眺めましょ』(通称たまTSUKI)へ行ってきました。 詳しい交流は、A1理論さんがまとめてくれています。 ミニマリスト10人でオフ会ウェーイ!!in 池袋『たまTSUKI』!! - A1…

お腹グーと鳴らしてますか??胃腸を綺麗にして健康な体になろう!!

ちょっと前に、私が尊敬するセラピストの方から聞いたお話。 「お腹がグーっとなっている時は、胃腸の中の食べカスを綺麗にしている音なんだよ。」と。 だからお腹が空いた時に、グーとなるのは胃腸が綺麗になっている証なのです!!