リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

似合うと言われる服と定番服を考える。似合う服は、無難の先にあると思う。

今日は、リサイクルショップでボーダーシャツを買いました。 アースミュージック&エコロジー 540円 (イメージキャラクターの宮崎あおいちゃんがとても可愛い)

持っているバッグを眺めると、自分が鞄に求める条件に気付く

持っているバッグたち。 冠婚葬祭バッグと旅行鞄を除くと、この5つです。随分減りました。 いづれ、3つくらいにしたいです。

必要と思い込んでいたものを捨てる。スーツ類を手放す。

「俺の断捨離魂をみせてやる~!!」 先ほど、旦那が凄い勢いでクローゼットを整理し始めました。 大量に出てきたのは、着ていないスーツ類。タグが付いたままの新品もありました。

「準備不足」「貰えるもの」この2点に気を付けて、買わないモノ4つを挙げてみた。

数年前にとある駅で 「ねぇ、なんでポケットティッシュなんて、歩いてれば貰えるのに、自動販売機で売ってるの??こんなの買う人いないじゃん。」 トイレの前にあったポケットティッシュの販売機を指さして、小学生くらいの男の子が笑って話していました。 …

連絡先の整理②1年以上連絡をとってない人に連絡したら喜ばれ、遊ぶ予定が増えました。

昨日、こんな記事を書きました。 fuufu2.hatenablog.com LINEで友達登録されている人で、1年以上連絡をとっていない人に 「お久しぶりです。最近は、いかがお過ごしですか?」と勇気を出して連絡してみるという話でした。

シャツ1つで、5通りに着方を変えてみる。

「一つのシャツの着方で、雰囲気が変わるか検証するから、私が着てる写真撮って。」 旦那に頼みました。 旦「はぁ??また、エリサさんのマネ?」 私「マネっていうか、私は今、エリサさんの本を実行することに燃えてるの!!」

暖かくなってきたので、ロングブーツをしまいました。10年履き続けているブーツの保管法。と関係ないブログ運営の話。

3月に入ってから、ほとんど履いていないのに、玄関に出しっぱなしになっていたブーツをしまう事にしました。 25歳の冬に買った記憶があるので、10年履いています。

連絡先の整理をしました。1年以上連絡をとってない人には、勇気をだして連絡をしてみた。

連絡先の整理をしました。 連絡先アプリを開いてみたら、昔勤めていた店や、連絡を取っていない人ばかりになっていました・・・。

3月4月に着る服は8着。コーディネートはコラージュにすると、分かりやすい!!

読者登録させていただいてるAKIさんが、こんな記事をあげていました。 akislog.hatenablog.jp この記事の中で、AKIさんが1つのボトムスの周りに8つのトップスを置くコラージュ写真を作っているのですが、これがとても良いと思いました。

旦那が徐々にミニマリストに興味を持ちはじめました。一番は、夫婦仲良く暮らせるかが大事。

1ヶ月前まで、ミニマリストに全く興味がなく、「クローゼットがパンパンだから、ハンガーラックを買いたい」と言っていた旦那の様子が、最近変わってきました。 fuufu2.hatenablog.com

いつか使うかもと未練がある物は、必要な人に譲って心も空間もスッキリさせる。

以前買って、今は殆ど使っていないタオルウォーマーを、職場の人に譲る事にしました。

2人暮らしにしては、多い食器類。私が食器を減らさない理由。

我が家は2人暮らしなのですが、食器は多い方だと思います。 食器棚から出して、数を数えてみました。

冷え取りから2ヶ月経過。変化などを書きます。

1月の中旬辺りから、冷え取り健康法を始めました。 この4枚の靴下を順に重ねていきます。

長年使っているものを写真に撮ってみたら、自分なりの法則に気付きました。

『トランクひとつのモノで暮らす』から、暮らしをシンプルにする20の方法 長い間使っているモノを書きだすを今日はやってみます。

仕事へ行くときの持ち物を公開。仕事をするという事を最優先に考えると私には、可愛さは要らない。

週に4〜5日、セラピストとして働きに出ています。 今日は、その持ち物を公開します。 職場は自分のロッカーも、勿論ディスクもなく、私物は基本的に全て持ち帰ります。

5年後、40歳になった自分を想像して、今の私が考える事。

一昨日、免許更新に行ってきました。 前回が5年前の30歳の時。 丁度、震災のあった頃だな~と思い返しました。その時は、職場で色々あった頃だったので、免許の写真の顔もなんとなく沈んだものでした。

手持ちの服で、アップデートしたい服は7つ。理想のワードローブに向けて、アップデートするならどうしたいかを明確に。

私の手持ちの服は26枚なのですが、そのうち全く同じ物を手に入れたいと思う服が3枚ありました。 fuufu2.hatenablog.com 今日は、アップデートしたい服について書いてみます。

気に入っている服は、同じ物を買う事で理想のワードローブに近づくと考える。

これまでは、服がボロくなって新しい物を買う時に、全く同じ物は買いませんでした。 その服が気に入っている、いないに関わらず、新しい服を買って着るという行為はワクワクするものなので、「何も全く同じ物を買わなくても~。」と思うからです。 が、最近…

手放した服の理由を書きだす事で買い物の失敗を防ぐ

『トランクひとつのモノで暮らす』から暮らしをシンプルにする20の方法 方法2 手放した服の理由を書き出すをやってみます。

靴は、気に入ったブランドを繰り返し買う事が一番コスパが良いと思う。

昨日は旦那の服の数を数えたので、ついでに靴の写真も撮ってみました。 5足所有しています。

非ミニマリストの男性の服の枚数は通年で何枚??旦那の服を数えてみた。

『トランクひとつのモノで暮らす』を読んだ旦那が少しづつシンプルライフに興味を示し始めました(*^-^*) 勢いにのって、第6章の暮らしをシンプルにする20の方法から方法1 手持ちの服のリストを作るをやってみます。 私「100着くらいあるんじゃないの…

只今、けん玉にハマり中。けん玉の魅力を語る。

注:雑記な上にややマニアックな記事です。 最近読んだ「幹事のアッコちゃん」で、アッコちゃんがけん玉を習うシーンに影響され、けん玉を1週間前に買ってしまいました。