リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

暖かくなってきたので、ロングブーツをしまいました。10年履き続けているブーツの保管法。と関係ないブログ運営の話。

3月に入ってから、ほとんど履いていないのに、玄関に出しっぱなしになっていたブーツをしまう事にしました。

 

f:id:fuufu2:20160313204214j:plain

25歳の冬に買った記憶があるので、10年履いています。

 

 

保管方法

しまう前に、ブラシで埃や砂を落とし、要らない靴下でブーツ全体を拭きます。

 f:id:fuufu2:20160322103900j:image

湿気、形崩れ防止に中に新聞紙やら広告を詰め込みます。

 

100均で買ったブーツ用保管カバーに入れます。ブーツの箱は、ずっと前に処分してしまいましたが、箱でも良いと思います。シリカゲルも入れた事はありませんが、カビは生えていませんね。

f:id:fuufu2:20160322103906j:image

 

そして、また今年の秋まで押入れで保管します。

 

防水スプレーもした事がなく、毎年履いているのに、よく10年も持っているなぁと我ながら思います(*^-^*)

 

 

ここから関係ないただのぼやきです

こんな保管方法とかの記事を書くと、旦那から

「また恰好つけた事書いて~。」

「いつか、あばかれた真実という記事名で、(私の)本性をさらしたい!」

とか、言われます。

 

本性というのは、ほっとけば眉毛がつながってるし、(下手したら眉と目がつながってる)、しょっちゅう忘れ物、失くし物をするズボラ&うっかりの私の事です。

 

そんなに恰好つけているつもりは、無いのですが旦那からみると「背伸びしてる感」があるようで・・・・。

 

「もっと日記みたいなのでいいじゃん。」と言われます。

 

「私のただの日記なんて、誰も興味ないよ・・・。」(以前アメブロで書いてましたがアクセス数は1日50くらいでした。水増し疑惑があるので実際はそれ以下だと)

 

「俺が読む!!」

 

「!!」

私の日常をそんなに知りたいのか!こわいっ!!

 

「日記なら俺の事をもっと書いてくれるでしょ。」

どうやら私の日常が知りたい訳じゃなく、自分が目立ちたいだけの様子。

 

有難い事に旦那ネタを好きと言ってくださる方もおられ、旦那も調子に乗

喜んでいます。

 

しかし、ただの日記がそこまで需要があるかというと、それはまた別の話で・・。

 

少し背伸びした(ように見える)記事もあるかもしれませんが、そんな中にクスッと笑える夫婦の会話のようなものを入れたり、入れなかったりして、そんな感じで今まで通り、書いていきたいなぁと思っております<(_ _)>

 

 

 

ブーツの記事より、ぼやきの方が長くなってしまった!!!