リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

連絡先の整理をしました。1年以上連絡をとってない人には、勇気をだして連絡をしてみた。

連絡先の整理をしました。

 

f:id:fuufu2:20160320192949j:image

 

連絡先アプリを開いてみたら、昔勤めていた店や、連絡を取っていない人ばかりになっていました・・・。

 

そもそも、人と連絡を取るときに、LINEとツイッターがメインで、新しく知り合う人もLINEを交換するだけで、アドレス登録はしていない事に気付きました。

 

LINEに入っている人は、LINEで連絡をとっているので、連絡先の方は、家族と美容院と職場、不動産屋以外は全て削除して、11件だけの登録にしました。

 

LINEの整理

70件ほど入っていたのですが、多いと探し辛いので、

・名前を見ても誰だか分からない

・LINEに登録されてから1度も連絡をした事がなく、これからもしないであろう人

 

この2つに該当する連絡先を非表示にしました。

70件→56件に。

 

更に、友だち登録されている人の名前を、パッと見て分かるように、自分が呼ぶ呼び名かフルネームに全て編集しました。

 

やり方は、変えたい人の名前の横にある鉛筆マークを押すと編集できます。

 

久々にいろんな人に連絡をとってみる

『トランクひとつのモノで暮らす』の暮らしをシンプルにする20の方法14

連絡先の整理をする という章に

1年以上連絡を取ってない人も整理対象と書かれていました。

 

「これは、かなりの連絡先が削除されてしまう!」と。

整理したくないけど1年以上連絡をとってない人に、用もなくLINEを送ってみました。

 

「お久しぶりです。最近は、お変わりなくお過ごしですか??」的な文章です。

友達に送る時は、もう少しくだけてます。

 

・以前の職場の人数人

・以前習い事で知り合った人達

・高校時代の友人

 

用もないのに、連絡するのは何となく緊張しましたが、何て返信来るんだろうな~と少し楽しみです。

返信が来なかったら、その時は非表示リストに入れますw

 

そして、これがきっかけで、ご飯を食べに行く予定も入りました(*^-^*)

 

連絡先は、たまに見直し、暫く連絡していない人には、勇気を出して連絡してみると楽しいです。

 

 

折角の縁は、簡単に切っては勿体ないと思う私なのでした(^_-)-☆