リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

連絡先の整理②1年以上連絡をとってない人に連絡したら喜ばれ、遊ぶ予定が増えました。

 昨日、こんな記事を書きました。

fuufu2.hatenablog.com

 LINEで友達登録されている人で、1年以上連絡をとっていない人に

「お久しぶりです。最近は、いかがお過ごしですか?」と勇気を出して連絡してみるという話でした。

 

 

連絡した人全員から返信がありました!!

2.3日既読がついたまま返信がない人もいましたが、全員から返ってきました。

なかなか返信が無かった人に限って、かなりの長文だったので、じっくり返す為に時間がかかっていたのだなぁと思いました。

久しぶりの連絡に喜んでる人が多くて、連絡して良かったです。

コメント欄で、明けましておめでとうメールを送っていたという意見がありましたが、ポイントは

・用事もない

・誕生日でも、新年でも、クリスマスでもない

本当に、何もなく連絡することです。意外な行動が、相手を驚かせ、喜ばせるのだと思いました。

 

会う約束が出来ました

その中で、数人と遊ぶ約束をしまして、早速今日その1人の方と会ってきました。

1年半ぶりに、会って話に花がさき、お寿司をご馳走になってしまいました。

 f:id:fuufu2:20160325213730j:image

 写真を撮り忘れたので、外の港の写真を。

 

LINEの友達がすっきり

いろいろ整理して70人→50人になりましたが、コンタクトを何かしらとっている相手ばかり並んでいるので、見ていて気持ちが良いです。

 

これは、定期的に続ける習慣にしていきます。

(最近、連絡とってないな)と思った相手には、「お久しぶりです。最近はどうですか?用はないけど、連絡してみました(*^-^*)」と連絡をしていきます。慣れてしまえば躊躇なく送れるようになります。

 

ちょっと連絡がし辛い人は(今回連絡して、またさらに1年連絡取らない人とか)非表示リストに入れておきます。

 

こうして、連絡先が、何かしら繋がっている人ばかりになっているように保っていきたいです。