リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

次こそ、ゴミを出し忘れない為に‼︎

また忘れた~(泣)!!!!
 
今月も、埋め立てゴミの日にゴミを出すのを忘れました。。
 
私の住んでいる地域は、埋め立てゴミ(小型粗大ごみが捨てられる)とビンや缶が捨てられる資源ゴミの日が月に1度しかなく、出し忘れると1ヶ月待たなくてはいけないのです。
にも拘わらず、埋め立てゴミを2ヶ月連続で出し忘れています(-_-;)

 

53calは、メールが埋もれてしまう可能性あり。

エリサさんの「トランクひとつのモノで暮らす」に載っていた、ゴミ回収日を事前に知らせてくれる「53cal(ゴミカレ)」というサービスに登録しようと思ったのですが、メールを読まずに放置している為、結局気付かない可能性が・・・。
f:id:fuufu2:20160509212708p:image
29件が未読になっていますが、これはまだ少ない方。
LINEとツイッターのやり取りが主なので、メールはダイレクトメールばかりでほぼ読まずにゴミ箱に入れているんですよね。
 

iPhoneのカレンダーに入れる事にした

 
①ゴミと入力して

f:id:fuufu2:20160509212519p:image

 

②通知を1日前にすると

f:id:fuufu2:20160509212523p:image
 
③こんな感じで前日に通知がきます。
f:id:fuufu2:20160509212559p:image
ゴミの横に小さく 5分後と書いてありますが、本当は1日前と出ます。
実験の為、5分後通知でやってみました。
 
12月までの、埋め立てゴミと資源ゴミの日を全て入力(月2回)しましたが、すぐに終わりました。
 
これで、来月は忘れまい!!!!!