リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

正しくないお金の使い方を考える。

昨日の記事で

次回は、正しくないお金の使い方を考えてみま~す(*^-^*)

と書いてしまった事を非常に後悔しているミキコです(笑)

 

 

fuufu2.hatenablog.com

 

非常に難しい!!

今日の昼くらいに、一度記事を下書きして、2時間くらい仕事に出かけて家に帰ってきて、記事を読み直したら、物凄くつまらない記事に仕上がっていたので、 全消しして書き直しております・・・。うむむむ。。

 

前置きが長くなりました。以下が私の考える正しくないお金の使い方です。

 

値段に左右されて物を買う

特に欲しい訳ではないモノを「値段が安い」という理由だけで買う事。あっでも、食品は別ですね。安い旬の野菜を買う事にしているので。

 

行きたくない付き合いに参加

以前は、気にならなかったのですが、会社の飲み会は1回3000円以上使ってコスパが悪いなと。特に、会社の人が嫌いという訳ではなく、話すのに人数が多すぎるんですよね・・・。結局、ノリだけで終わって、何も良い話が出来ないという事が多々あります。最近は、行ってません。

 

楽しくない習い事

自己投資の為と、習い事をする人も多いと思いますが、楽しくないのに続けているものは投資ではなく浪費です。

以前礼儀作法などを身につけようと、お抹茶を習った事があったのですが、習い事の曜日が苦痛で、半年で辞めました(-_-)

 

 

・・・・・。

書いては消しを繰り返した割に、さっぱりと短い記事になってしまいました(汗)

書きます、なんて予告なんてするもんじゃないですね~(笑)

 

最後に、私の尊敬するワタナベ薫さんの「なぜかお金を引き寄せる女性39のルール」から引用しておきます。

お金の流れを自分のところで止めようとする行為は、吸った息を止めているのと同じで、これ以上息をを吸えない、つまり、自分にも新しく流れてこない、という事です。

 

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール