リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

淡島マリンパークへ行ってきました。平日の地方のテーマパークは非常に空いている!!

今日は、旦那が休みで、私は夕方から仕事へ行く予定だったので、近場にある淡島マリンパークへ行ってきました。

 
入場料 1600円
海に浮かぶ小さい島の周りが水族館のようなテーマパークになっています。島の周りを歩いても徒歩30分くらいです。

 

f:id:fuufu2:20160420144243j:image
ラブライブ!のロケ地にもなったようですね!観た事がないのですが、観てみようかな。人気のアニメです。
 
船に乗って、淡島へ向かいます。
f:id:fuufu2:20160420210908j:image
向うに見える山のような島が淡島です。
 
着いたら、まずは腹ごしらえ。
f:id:fuufu2:20160420210946j:image
たこ焼きが意外なほど美味しい!!フードコートは私達2人だけでした。
 

アシカショー

f:id:fuufu2:20160420211011j:image
ショーを見ているのは7人。多分、園内にいた全ての人の数だと思われますw
近くて面白かったです!!
 

イルカショー

f:id:fuufu2:20160420211036j:image
海を囲った場所でやっています。ちなみに、ショーを観ていたのは5人。
 

水族館

f:id:fuufu2:20160420211120j:image
旦那と私の貸し切り状態。
f:id:fuufu2:20160420211144j:image
手書きPOPが沢山あり、飼育員の愛を感じます。1つ1つ面白いです。
 

触れるコーナー

f:id:fuufu2:20160420211157j:image
ヒトデがフェスティバル状態(笑)怖くて触れなかった・・・。
 

島をぐるっと歩きました。

f:id:fuufu2:20160420211233j:image
旦那が歩いています。途中、誰にも会わなかった・・・。
 

3時間ほどの滞在で、帰路につきました。

f:id:fuufu2:20160420211305j:image
ピンクの建物は、淡島ホテル。美術品を扱っているので、中学生以上しか泊まれない上に1泊3万円以上するそうです。
にも関わらず、週に1回は満室になると聞きました!!
 
 
淡島マリンパークは近場なのに、今日で2回目の来園でしたが、楽しかったです。また近場のお出掛け記事も書いていこうと思います。