リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

ガイドブックはもういらない!?5冊処分しました。

私が所有していた、5冊のガイドブックを処分する事にしました。

f:id:fuufu2:20151012072229j:image 

鎌倉、伊豆、東海、富士山・・・。近場ばっかり!!(我が家は、静岡県東部です)

 

なぜ、こんなに近くのガイドブックばかり持っているかというと、休みの日に旦那とデートをしようと集めておりました(*^-^*)

 

 買ったのも、ブックオフの古本でしたし、もう情報も古く、読むこともないだろうというのが、処分の理由です。

 

最近、いろんな方々の旅のブログを読むと旅の楽しさって、ガイドブックには載ってない場所で感じる場合が多いということ。

 

しかも、海外旅行でガイドに載っている店を訪れると、現地民はおらず日本人でごったがえしている可能性が高い・・・・。

 

ガイドブックに載っている店は、日本人向けでちょっと価格が高く、現地の方はもっと安くて美味しい店に行っているんですよね~。

 

我が家の近所の港にも有名な食事処があるのですが、地元民はほぼ行かないですし。

 

ガイドブック頼りで、店を選ぶより地元民の情報の方が有力だな~とおもいました。

 

しかし、シンプルライフやミニマリストの方々は、本当にいろんな所に旅行へいきますね(*'▽')!!

 

リアルな知り合いの中では、私は旅行へ行く部類に入るのですが、1人旅をされていたり、思い立ってすぐ出掛けたり・・。行動力に脱帽します。

 

人生も若さも有限なので、行きたい場所には行こう!!と勇気をもらいました。

 

という訳で、私も来月5日間ベトナムへ行きます。両親も一緒なので、ツアーですが。

 

もし、何かおススメがあれば教えて頂けると嬉しいです(*^-^*)

 

10/12追記 この記事を旦那が読み、5冊中2冊ほど旦那がコンビニで買った本だったとまたもや叱られる。全部私が買ったと勘違いしていました|д゚) 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村