リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

【静岡東部】沼津にある『ひねもすカフェ』は、大正時代からの蔵をリノベーションしたノスタルジックでくつろげる空間。

今年は古い建物をリノベーションしたゲストハウスに泊まったりしていた私ですが、我が家とほど近いところに、素敵なカフェがあったのです!!

 

休みの日に、旦那と散歩がてら沼津にある『ひねもすカフェ』へ行ってきました。

 

 

外観がレトロで目立たない

 

グーグルマップを見ながら歩いて、近所まで来たというのに全く場所が分からず・・・。

 

民家のような所のポストの上に『ひねもす』という字が書いてあるのを発見!!

 

「あった~!!」と旦那と喜び合いました(笑)

f:id:fuufu2:20161208213848j:image

 ドアの上に干し柿が吊るしてあり、その下に植物。なんか良いですね~。

 

壁に書いてある猫の絵。

f:id:fuufu2:20161208213857j:image

「くごいち なやいに」とはなんだろうか・・・・。

 

店の裏をみると「倉」という字が!!

f:id:fuufu2:20161208213913j:image

大正時代からある蔵をリノベーションしたとの事で、外観はかなり古いです。

 

店内は昭和レトロ

 

カウンターの裏には、私が小学生の頃におばあちゃんの家にあったような、やかんや水筒が飾られていました。

f:id:fuufu2:20161208214001j:image

 

昔のカメラも!!

f:id:fuufu2:20161208214527j:image

 

階段を上ると・・・・。

f:id:fuufu2:20161208214022j:image

 

f:id:fuufu2:20161208214100j:image

 

本が沢山~!!!

 

f:id:fuufu2:20161208214135j:image

 

f:id:fuufu2:20161208214210j:image

昭和のミシンもありました!!

 

f:id:fuufu2:20161208214314j:image

 漫画や小説が沢山あります。私の好きな吉本ばななさんの小説や雑誌のソトコトもありました。

 

「深夜食堂」を読みました。これ、めっちゃ面白いですね。

f:id:fuufu2:20161208214439j:image

 

ちなみに、一緒に来た旦那は本に興味がなく・・・。猫に小判、豚に真珠、旦那に本って感じww

 

器も飾りつつ売っているようです。

f:id:fuufu2:20161208214241j:image

 

こたつの席もあり

f:id:fuufu2:20161208214506j:image

ここで、漫画を読んでゴロゴロしていたら、何時間でもいられる~♪

 

食事

 

これはスイーツメニューの一部です。

f:id:fuufu2:20161208214552j:image

 

私は野菜プレート1600円を注文。

f:id:fuufu2:20161208214819j:image

野菜プレートは写真奥に写ってるお皿です。いろんな野菜が、少量づつお皿に盛られていて食べごたえ充分!!

ご飯と味噌汁もつきます。

 

手前のお皿は、旦那が注文したキーマカレーについてきているサラダ。

 

旦那はキーマカレーとスイーツセット2400円。

f:id:fuufu2:20161208214834j:image

 キーマカレーは、野菜がゴロゴロしていました。旦那は、酸味が少なくて美味しいと言ってました。

 

f:id:fuufu2:20161208214846j:image

 どら焼きに、ひの文字が刻印されていて可愛い!!

 

店の方が「今の時期だけ、小豆が芋に替えられます」と言っていましたが、そのまま小豆で注文していました。

 

少し単価は高いですが、平日の空いている時ならば、数時間いて本を読んでいても良さそうなので、それを考えると安いくらいだと思います。

 

地元だけど、まだまだ知らない場所があるので、旦那とこれから地元散策をしたいなと思います。

 

普段、カフェなんて行かない旦那ですが、ブログに書きたいと言ったら、「ミキコの写真は下手だから」と一緒について来て写真を撮ってくれました(笑)

 

 

ひねもすcafe