リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

職業ブログを始めて感じるメリット・デメリット

4日ほど前から、私の仕事についてあれこれ書くブログを始めました~!!

 

まだ、メリットとかデメリットとか書けるほどの記事数もないという事は重々承知ですが、書かせて下さい!!!

 

ブログはこちら(宣伝も兼ねて)

セラピストミキコの指名される技術

 

メリット

 

仕事へのやる気が恐ろしく上がっている

f:id:fuufu2:20170111201413j:plain

 

いや、元からやる気がない訳じゃなかったのですが、ブログネタになると思うと現金なまでにやる気を出しているのですよ(笑)

 

今までは、お客様のいないアイドリングタイム(待ち時間)で、やる事がなく暇な時は、スマホをいじってはいろんなブログを徘徊してました。

ところが今や、施術の教科書を読み返して、仕事仲間達と「筋肉のコリとハリの違いは?」と討論したりしてましたからね。

 

ブログを書く事で他の人からの意見を聞ける

 

私自身、最近は他店で施術をほとんど受けなくなっていたので、リラクゼーションの店に行っている人の意見はとても参考になります。

 

 

 

私も、たまには勉強を兼ねて他の店に行きたいです。

 

ブログにアウトプットする事で、今よりも仕事の質が上がり、稼げるようになる可能性も出てくれば2度美味しいですよね。

 

デメリット

 

身バレの可能性あり

まぁ、バレても良いと言えば良いんですけどね。副業禁止では無いので。

(随分偉そうな事書いているな)と思われる気がしますけど(笑)

 

そのうちネタが尽きるかも

今は書きたい事がいっぱいありますが、専門ブログなのでネタが尽きた時はどうなるのでしょうか。。

 

旦那がうるさい

「俺の事、全然書いてくれてない!つまんない!!」とうるさい。仕事のブログなので、出る幕なし。

 

こんな感じですかね!?

当面の目標は、グーグルで「セラピスト 指名」で検索された時に、なるべく上の方に載るブログになる事です。

 

かなり具体的でしょ?(笑)