リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

誰かの為にブログを書いてみる。新ブログはじめました。

昨日、新しいブログを立ち上げました。

 

「セラピストミキコの指名される技術」というブログです。

 

セラピストミキコの指名される技術

 

何となく意識高い系っぽいようなタイトルですが、ホリエモンとシーマンのベストセラー本から真似させてもらいました。(勿論、この本は読みました)

指名される技術 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術

 

 

このブログ以外に新たにブログを作った理由は?

 

ブログが雑記ブログ化してきた

いや、全然雑記ブログでも良いんですけど、テーマが決まっていないブログって書く人にスター性があったり、文章力がないと読まれ辛いという事が書いているうちに分かってきました。

 

テーマに特化したブログを立ち上げて、どう成長していくか試してみたくなったのです。

昨日、ブログを投稿してツイッターで告知しただけだったので、アクセス数はこのブログの半分以下だったのですが、読んでくれた人がいるというだけで、かなり嬉しかったです。

読者登録も、そうそうたるメンバーがして下さり有難いです。久々に、ブログを書いていてワクワクしています。

 

誰かの為にブログを書いてみる

 

このブログは自分がミニマリストになる為や、家計簿を公開する事によってつけるのを忘れない為。

つまりは、自分の為のブログでしたが、新ブログは誰かの為に書こうと思っています。

誰かというのは、過去に仕事で悩んでいた自分の様な同業者の人に向けて書いていくつもりです。

でも、同業者以外の人が読んでも何かのヒントになれば嬉しいです。

 

同業者の方が検索で読めるようになる為には、ある程度の記事数が必要で、グーグル先生に振り向いてもらわなくてはならないので、暫くは、更新が新ブログメインになるかもしれません!!

 

このブログは、旅記事、お金、結婚観などを中心に書いていきます。

今年は、ますます私のブログライフが充実しそうな予感です♡