リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

【紅葉】山中湖の湖畔は、今週末が見頃?紅葉を見に行ってきました。

11月2日の朝、旦那と私の休日が揃ったので、どこか紅葉を見にいこうという話になりました。

2ヶ月前までは休みが揃っても、旦那はパチスロへ行ってしまいました。

パチスロから足を洗った今、出掛ける事が出来て嬉しい限りです。2人きりで出掛けるのは、実に数か月ぶり。

 

10:30頃に車に乗り込んだ後に、「山中湖に行ってみよう」と旦那が提案してくれました。

 

道の駅 すばしり

途中で小山町の道の駅 すばしりに立ち寄りました。本当は、富士山が綺麗に見える場所なのですが、曇っていたので見えず。

f:id:fuufu2:20161102201353j:plain

富士登山時にも使われる事もあるようです。

外には、足湯があります。

f:id:fuufu2:20161102201432j:image

最近、足湯がいろんな所に足湯がありますね!!気持ちよさそうに皆さん入っていました。

 建物の中には、地元野菜のコーナーがあります。

f:id:fuufu2:20161102201407j:image

値段は、スーパーの野菜と同じくらいで、富士山麓の旬野菜が手に入ります。

 

山中湖到着

所々、色づいています。う~ん、ちょっと色づきが弱い!!今年は、紅葉が遅い様子。

f:id:fuufu2:20161102201506j:image

 

f:id:fuufu2:20161102201518j:image

 スワンボートが悠々と湖を渡っています。

 

紅葉まつり

11月6日まで、湖畔の紅葉がライトアップされるようです!!

地図

f:id:fuufu2:20161102201552j:image

 会場の入り口には、屋台が出ています。

f:id:fuufu2:20161102201611j:image

草餅やほうとうなどの、山梨名物もあります。

 

 紅葉のコースを歩く人々。

f:id:fuufu2:20161102201632j:image

やっぱりまだ色づきが弱いな~(笑)普通の緑の道をみんな歩いてるwしかも寒い!!

 

名物のほうとうを食べる

湖の湖畔には、沢山のお食事処があります。「さんさい」というお店に入りました。

f:id:fuufu2:20161102201909j:image

横に、ペットを同伴できるスペースもあります。

 

私はほうとう、旦那はてんぷら定食を食べました。

f:id:fuufu2:20161102201936j:image

南瓜が入っていて、とっても美味しかったです。特に寒い日には最高でした!!

 

紅葉には、もう少しでしたが、急に寒くなったので、今週末あたりに見頃を迎えるかもしれません。ライトアップは、6日までなのでギリギリですね~。もう少し延長しないのかしら?

 

ちなみに2年前に、同じ場所を訪れた時は、10月31日だったのですが、これくらい色づいていました!!

f:id:fuufu2:20161102203336j:plain

旦那がモデルポーズで決めています( *´艸`)

これくらい色づくととっても綺麗です!!今年は、見頃はこれからですね。

 

お出掛け記事、まだ続きます☆