リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

はてなブログを始めて1年経ちました。ブログを始めて変わった事。今後のブログの方向性。

今月の初めで、はてなブログを始めて1年経ちました。

気付けば250記事以上書いており、3日に1日くらい書かない日があるくらいで、書いてる日の方が多い事に驚きます。

すでに頭がブログ脳になっており、「ブログネタになりそうだな。」と仕事中でも旅行中でも頭の片隅にはブログがあります。

 

ブログを始めて変わった事

 

リアルでネットの中の人とお会いする機会が増えた

この1年間で実際にお会いしたはてなブロガーの方の人数を数えたら17人でした。

なんか、もっと多い気がしたのですが(笑)その中で、2回以上会っている人の数が8人。約半数の方とは2回以上会う事が出来て、有難いなぁと思います。

やっぱり、1度目よりも2回会うと俄然仲良くなりやすいですね~。まだまだ、この先も新しい出会いがありそうで、ワクワクドキドキしています。

 

家が綺麗になってきた

1年間、不用品を沢山手放して、とてもスッキリしてきました。読んでいて楽しいのは「自由に生きていこーぜ」的なライフハック系ブログなのですが、やっぱり参考にしているのは地に足をつけて生きている主婦の方々のブログです。沢山真似させてもらったお蔭で、少しづつ主婦力が上がきました。最近ではエコライフにも興味が出てきました。

 

やりたい事を先送りしなくなった

常にアウトプットをしているせいか、はたまた物が少なくなってきたせいか、決断が以前よりずっと早くなりました。

先月行った北海道旅行も、以前ならパッと決められなかったと思います。やりたい事を書きだした事が良かったんだと思います。

 

fuufu2.hatenablog.com

 読み返すとすでに達成していることも沢山ありますね!!近々整理しようと思います。

 

今後のブログの方向性

今は1000字未満を目安に書いていますが、ゆくゆくは500字程度のゆるい日記のようなものを毎日更新したいです。

「日記はだれも読まない」と言われましたが、私が書いていて楽しいのは日記なのでいいかなと(笑)PVも1年でさほど増えてないし。

副産物として、私のただの日記のようなブログを読んで、子供のいないご夫婦の心が癒されたり、明るい気持ちになってくれればより良いかなとは思っています。