リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

夏の間に使わなかった3つの物を手放す

先日、夏の間にサンダルをほとんど履かなかったから処分したという記事を書きました。

 

fuufu2.hatenablog.com

 良く考えると、他にも使わなかった夏の物があったな、、と気付いたので断捨離する3つの物を紹介します。

 

使わなかった夏用の食器

冷やし中華用にガラスのお皿を持っていました。

f:id:fuufu2:20160315161526j:plain

写真一番下のガラスのお皿です。

夏の間一度も冷やし中華を食べず、使いませんでした。そもそも他の皿でも代用出来るので潔く処分しました。

 

使わなかったアウトドア用品

山スカート

f:id:fuufu2:20160906063257j:image

山登り用のスカートなんですが、タイツを下に履くとは言え、けっこうなミニなので、履きませんでした。

 

泥除けカバー

f:id:fuufu2:20160906063300j:image

本格的な山はもう登らないと思うので、手放します。

 

あと、今年は海に行っていない為に水着と浮き輪を使わなかったのですが、来年また使う気がするのでこちらは捨てずにとっておきます。

 

着なかった服

f:id:fuufu2:20160906063316j:image

20代の時から履いていた短パンです。流石に36歳になったので、履くのを辞めました(笑)ガウチョパンツが涼しくて使いやすいので、最近はガウチョばかり履いています。

 

季節の終わりに、その時期に使わなかった季節物を点検して手放していくと、スッキリしますよ。