読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲良し夫婦の家計簿

シンプルライフ、お金、旅行、結婚観、生き方について。読んで楽しく、心にちょっとだけ残る文章を。

夏でもサンダルは要らなかった。手持ち靴公開。

去年買ったファビオルスコー二のサンダル。

結構気に入っていたのですが、買って早々に海水に浸かってしまったので、ヘナヘナになってしまいました。

f:id:fuufu2:20160901150107j:image

高かったという事もあり、なかなか捨てられずにいたのですが、今年は1度しかサンダルを履かなかったので潔く処分します!!

 

夏だからといってサンダルは必要という訳ではないんですよね。。

 

手持ちの靴は9足に

f:id:fuufu2:20160901150113j:image

これプラス写っていませんが、着物用の草履を持ってます。

左下から スニーカー、エスパドリーユ、オープンパンプス、下駄

左上からショートブーツ、トレッキングシューズ、ロングブーツ、葬祭用パンプス

fuufu2.hatenablog.com

 この時から、少し減りましたね。

下駄、トレッキングシューズは完全にその用途でしか使っていませんが、もう少し普段使い出来るデザインを選べば良かったと後悔しています。

 

今はトレッキングシューズを普段履きにしてる人も多いみたいですもんね。雨の日なんかは便利だと思います!!

 

10年履いているロングブーツに不穏な空気

写真を撮る為に押入れから出して、シューズキーパーを抜いたら・・・・。

f:id:fuufu2:20160901150144j:image

暑さでブーツの皮が溶けてる???黒く付いてるのは、ブーツの皮です!

とりあえず、寒くなったらまた皮が固まる事を祈って、押入れにしまいました。

 

ロングブーツを手放す日も近いかもしれません。