リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

無印良品週間で、首のチクチクをおさえた洗えるタートルネックを買ったので、GAPのタートルと比べてみた。

今日まで、無印良品の10%OFFのセールをやっていたので、以前から狙っていたタートルニットを買いに行ってきました。

 

タートルニットは凄く好きなのですが、肌が弱く、首がチクチクするので、無印の「首がチクチクをおさえたタートルネック」という商品名が気になっていました。

 

素材は、ウールなのですが、衿の部分だけ綿混になっているようです。

 

 

もともとタートルニットは期間限定で2980円が2480円と500円引きになっており、そこからさらに10%OFFだったので、248円引きで2232円と700円ほど安く手に入れる事ができました。

 

しかし!私の狙っていたグリーンのニットがLサイズしかなく、試着するもダボ付きが目立ったので、結局ベージュ系の色にしました。

 f:id:fuufu2:20151201202858j:image

 オートミールという色です。Mサイズ。

 

 

今までタートルネックはGAPの物を着ていました。

こちらは、4年前に買ったもので流石に寿命なので処分対象です。

 f:id:fuufu2:20151201202925j:image

 ブラックでサイズはSです。GAPは、海外サイズなので日本のMくらいです。

 

ちなみに、GAPのタートルは綿100%です。

 

比べてみました!!

・首のチクチクは、GAPの方がすくなかったです。(古いので伸びているからという感もありますが)

やはり、ウールが混ざっているよりも、綿100%のほうがチクチクしません。

・暖かさは、無印の方が上です。

・値段は・・・。忘れました|д゚)おそらく、そんなに変わらないと思います。

 

次回買うなら・・・。

暖かさは、無印の方が上ですが着心地の良さで、GAPにする気がします。

暫く着てみて、変わるかもしれませんが。

 

追記

 一週間着てみて、無印の方がかなり暖かいと感じました。首のチクチクもそんなに気になりません。どうしても気になる時は、首に一枚薄いガーゼを挟めば大丈夫です。

 

1年後の追記

昨シーズン、かなり着たおしましたが、今シーズンもいけそうです!着心地良いし、チクチクも気にならなくなりました。

 

fuufu2.hatenablog.com