リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

冷え取りを始めました。冷え取り靴下を履きはじめて2日目の感想。

冷え取り靴下を買いました。4枚重ねではきますw

 

 f:id:fuufu2:20160117194153j:image

 

 色気もへったくれもない靴下・・・・(笑)

 

ブログで交流させていただいている方で、冷え取りをやっているという記事が多かったので、気になっていました。私は、物凄く冷え性なのです。

 

靴下を重ね履きすることで、頭寒足熱の状態にします。

シルクなので、そこそこ値段はするのは分かっていましたが、変なものを買って失敗したくなかったので、こんつまさんが買っている841さんで購入させてもらいました。

 

楽天お買い物マラソンで買ったもの - こころ躍る

 

2日間履いた感想

靴下を重なれば重ねるほど、寒い感じがする!

すごく温かくて気持ちがいいという意見が多かったはずなのに、4枚重ねても冷え冷えでした。

いや、むしろ2枚よりも4枚のほうが冷えている感じ。

ゴムがきついから、締め付けられてるとか?蒸れた水分が、靴下が多いほど蒸発されず冷えるから?とかいろいろ考えましたが、どうやら今まで麻痺していた冷えが正常に戻ってくる過程のようです。

続けていれば、寒く感じる事はなくなるようなので、はじめは我慢ですな。。

 

洗濯について

私は、毎日全部を洗濯すると思い3セット買ってしまったのですが、841の店長さんの場合、一番下に履く絹5本指(写真一番左)は2日に1回、残りは4日に1回だそうです。

なので、夜履くとしても2セットあれば足りました・・。でも、まだ慣れないので毎日変えたい気分です。

 

服装について

仕事場では、黒パンツと黒靴下と決まっているので、特に困る事なく冷え取りルックに移行できました。

 

靴も、もともと履いていたスニーカーが少し大きくて中敷きを入れていたので、外したら入りました。

 

お出掛けの時は、冷え取りはお休みです。ゆるく続けようと思います。