リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

冷え取りと合わせて、毎日スクワットをやっています。冷え性対策は、筋肉を付ける事も大事!!

寒波が来ており、むちゃくちゃ寒いですね~!!

 

私がいる静岡県は、雪が降る気配は全くないのですが、風が強く今日はかなり寒い一日でした。

 

というのも、外気温が低いせいか職場のエアコンが4台中3台がいっきに故障しまして・・・・。

 

お客様の施術ルームは、残り1台のエアコンをフル稼働させていたのですが、控室が寒すぎた!!!

 

今日は、寒さのせいかお客様の来店も少なかったので、施術に入っていない時はスクワットをして、体を温めていました。

 

実は、2週間ほど前から毎日スクワットをやっています。

他の方のブログで30日間スクワットチャレンジというのを読んで、筋肉をつける為にやってみようと思いました。

 

と言っても、数や日数を管理するのが面倒なので、朝20回、昼20回、夜20回の計60回を目安にやっています。数は増やしません。

そして、出来る限り続けます。

朝と昼は、職場で人の目を盗んでやっています。

 

はじめて3日くらいは、酷い筋肉痛でしたが、今は筋肉痛はありません。

 

ただ、慣れてくるとスピードが速くなってフォームが崩れ、負荷がかかってない状態になっている恐れがあるので、ゆっくり太ももに意識を集中してやります。

 

女性は、筋肉量が少ないので冷え症になりやすいので、太ももに筋肉を付ける事も冷え対策の1つです。

 

2週間やってやっと習慣になってきました。続けますよ~( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

f:id:fuufu2:20160124212312j:image

 

寒さで、空気が澄み渡り、月がとても綺麗に見えます。