リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

ミニマリストになったその先にあるものは?

今年の2月の終わりに、エリサさんの『トランクひとつのモノで暮らす』を手に入れて、本に沿って大真面目に(!!)取り組んでいたので、ほぼ私の断捨離は終わりました。

 

 

トランクひとつのモノで暮らす

トランクひとつのモノで暮らす

 

 

 

ガラーンとした部屋にはなっていませんが、今持っているモノは必要な物や今後使う予定のあるモノばかりになったと思います。

捨てるものは大体捨てたし、あとは「1つ手に入れたら2つ手放す」「1年以上使っていないモノは手放す」を繰り返していけば、リバウンドせず、この状態を保てると思います。

 

f:id:fuufu2:20160401213544j:plain

『トランクひとつのモノで暮らす』のやった項目にシールを貼っていったら、ほぼコンプリート出来ました(*^-^*)

 

エリサさんが、本の中でミニマリストになったその先にあるものを10項目あげていましたので、私も考えてみます。

 

①健康志向になり、エコな生活に興味が出てきた

以前は、汚れが落ちやすい強力な洗剤を使っていたのですが、今は酢や重曹を使って掃除をしています。

今は、めんつゆまで作っています。以前は○○の元という添加物の沢山入ったような調味料を沢山使っていました。

 

②フットワークが軽くなった

今までは旦那が旅行がすきじゃないからって合わせてたんですよね~。今年は、とてもいろんな所へ出掛けています。

モノが少なくなったことと、旅好きミニマリスト達と交流している影響でしょう。

「いつか○○したい」「そのうち○○する」を禁句にします!!

 

下諏訪に移住している中田五郎さんも言ってるし(笑)私は、まだ老い先短くないと思いますが・・・。

 

③早寝早起き生活になった

ミニマリストと関係ないかもしれませんが、2ヶ月前から11時前に寝て6時前に起きる生活を続けています

 

④ミニマルネタがなくなってきた

これは、ブログの話です。もう「○○捨てました」とか「○○使ってます」とかのネタがほとんどなくなりました。

ミニマリストネタにも飽きてきたところだし、カテゴリーを変えようかな~なんて思っています。

 

4つくらいしか思い浮かびませんでしたが、生活は本当に変わったんですよ!!

 

私のシンプルライフを加速させて下さったエリサさんに感謝しています(*^-^*)

erisaslife.net