リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

【岐阜周辺】有名観光地よりも言わずと知れたスポットを巡る岐阜旅は、コスパが良く見どころ満点!!

11月22日、23日の2日間、私達夫婦は岐阜へ遊びに行ってきました!!

案内してくれたのは、岐阜在住のサンドニさん。

ぎふかいろ

 

岐阜というと、『飛騨高山』『白川郷』が観光名所として有名ですよね。

ただ岐阜も広く、有名観光地の2つは遠いので、今回は名古屋よりの岐阜周辺を案内してもらいました。

そんな旅でしたが予想以上に岐阜周辺はコスパが良く、見どころが多いと感じました!!

岐阜の魅力が伝えられればと、頑張って記事にしてみまっす( `ー´)ノ

f:id:fuufu2:20161124105421j:image

新幹線が止まる岐阜羽島駅は、ガラガラだったけど・・・・・(笑)

 

 喫茶店のモーニングサービスがすごい

 

名古屋~岐阜圏はモーニングと呼ばれる、喫茶店のサービスがあり、午前中に行ってドリンクを1杯注文すると、トーストや他の物がセットで付いてくるのです!!

数ある喫茶店の中で、果物屋さんが始めた喫茶店に連れて行ってくれました。

f:id:fuufu2:20161124104030j:image

生グレープフルーツジュース600円を注文したら、トーストや沢山の果物がサービスで付いてきました!!すごくお得!!!

旦那「普通の感覚だと、付いてくるとは知らずにいろいろ注文しそうだ~。」

サンドニ「私達の感覚だと、コーヒーを頼んで何かオマケが付いて来ないと、え!?って思う。」

文化の違いですね。この喫茶店は『果美香』というお店です。フルーツジュースがかなり美味しいです。

果実香(カミカ)-各務原市/カフェ-レッツぎふグルメ

 

食べ物が全体的に安い

モーニング以外に食べた物も、安かったですね!!

サンドニさんが、ずーと運転してくれていたので、私の旦那が「ご飯は出来るだけご馳走しよう。」と言っていたのですが、コスパが良過ぎて、食費も外食費としては格安でした(笑)

味噌煮込みうどん 700円くらい

f:id:fuufu2:20161124104120j:image

 

スモークサーモン丼、ローストポーク丼各500円

f:id:fuufu2:20161124104142j:image

 

柿 1袋(4つ)100円

f:id:fuufu2:20161124104336j:image

その前に、道の駅で柿3つ200円で売っているのを見て

「柿が安いから買おうかな」と私は言っていたのですが、サンドニさんが

「200円なんて高いよ!!もっと多くて100円で売ってるよ!」と教えてくれました。

 

 

 モネの池

 

以前、サンドニさんがブロガー仲間をここに連れて来ている記事を読んで、私達夫婦も行ってみたいと思っていました。

写真に撮ると絵画のように見えるのです。

f:id:fuufu2:20161124104410j:image

この写真を見て、旦那が「お侍さんの顔が写ってる!!!」と言い出したのですが・・・。

 

 

上の方を拡大すると・・・・。

 

 

 

f:id:fuufu2:20161124110403j:image

観光客のオジサンが映り込んでいるだけでしたw

しかし、オジサンまでも絵みたいになってるな~。頭に絆創膏を貼ってるみたいw

その他にも「ここにも、人の顔が写ってる!!!心霊写真!!」とか旦那は騒いでいましたが、恐らく3つの点が顔に見えるというマジックの仕業でしょう(笑)

 

モネの池は観覧無料で、尚且つ駐車場も無料という訳でコスパ最強です。

 

郡上八幡

岐阜には飛騨高山以外にも、郡上八幡という古い町並みがあります。飛騨高山は、昔から何度も行った事がありましたが、ここは初めて。

f:id:fuufu2:20161124104533j:image

 雰囲気がありますよね!!

 

f:id:fuufu2:20161124104554j:image

夏の盆踊りが有名で、お盆の期間は夜通し踊り続けるらしいです。

 

f:id:fuufu2:20161124104632j:image

f:id:fuufu2:20161124105317j:image

途中で、お茶休憩・・・・。

 

 サンプル工房がいくつかあり、無料で見学が出来ます。

f:id:fuufu2:20161124104731j:image

 

サンプルの秋刀魚

f:id:fuufu2:20161124104755j:image

本物そっくり!!!

 

途中の駄菓子屋で、駄菓子を買いました

f:id:fuufu2:20161124104700j:plain

左上に写ってる『プチプチ占い』という占いチョコを旦那もサンドニさんも知らなかった事に、ジェネレーションギャップを感じました(笑)

駄菓子屋さんも、お釣りを3円おまけしてくれたり、商売っ気のなさw

 

お菓子の城

ここは岐阜ではなく、岐阜にほど近い愛知県犬山市にあります。

実は、子供の頃にお菓子の城にメッチャ行きたかったんですよ!!

親の趣味に合わず、連れて行ってもらえなかったのですが、サンドニさんのお蔭で30年振りに願いが叶いました(笑)

まぁ、当時は城がお菓子で出来ていて、壁を好きに食べられる想像をしていたのですが、普通の城ですわな・・。

f:id:fuufu2:20161124104822j:image

ん??なんか、ドレスを着てる人達が沢山いる!!!

 

可愛い~♡

f:id:fuufu2:20161124104855j:image

 

お城の中も!!!

f:id:fuufu2:20161124104919j:image

10代後半~20代くらいの、キラキラ女子達がヘアメイクもバッチリ決めて、ドレスを着て写真を撮っていまいた。みんなとっても可愛い!!

入場料+体験メニュー(ドレスレンタルorお菓子作りorスイーツバイキング)で1900円。

私達は入場料1200円だけで体験はしなかったのですが、このドレスレンタルはとってもお得ですよ!

中には、ウエディングドレスみたいなのを着てる人もいたし、300着くらいの中から選べるそうです。(2時間着て良いそうです)

結婚式の時のウエディングドレスなんて、レンタルで20万くらいしたので、ここでドレスを借りて、写真だけの結婚式をやればコスパ最強過ぎるwww

 

 体験コーナーも賑わっていました

f:id:fuufu2:20161124104944j:image

お父さんも、娘さんの為に作っていて微笑ましかったです。

お菓子の城 | 愛知県 犬山市 大人も子供もわくわく楽しい体験型テーマパーク お菓子作り&シュガーアート&変身サロン

 

 犬山城

お菓子の城と同様に、愛知県犬山市にあります。国宝です。

天気が良い祭日の日だったので、かなり混んでいました。

f:id:fuufu2:20161124105036j:image

30分待ちで、お城の天守まで登りました。

天守から見た風景

f:id:fuufu2:20161124105049j:image

木曽川が流れています。

天守閣から、街を見下ろしながら「あ~、もうそろそろ、旅も終わる時間だな。。」とちょっと寂しい気持ちになっていました。

 

サンドニさん、1泊2日の間、私達夫婦の要望をいろいろ聞いて車で回っていただきありがとうございました。想像以上に岐阜が良い所でした(*^-^*)