リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

湯につからない温泉『薬石浴』を初体験してきました!!

先週は週5日も働いてしまったので、かなり疲れが溜まっていました。

 

温泉でも浸かりにいこうかな~と検索したら、わりと近所に湯につからない『薬石浴』なるものがある事を知りました。

 

数年前に、ブームになった岩盤浴のようなものか??と思い、試しに行ってきました。

 ・目次

 

 

薬石浴とは

 

 室温43~45℃の部屋に式詰まっている石の上に寝転がり、大量の汗をかいてデトックスをします。

f:id:fuufu2:20170322180511j:image

汗から、有害物質が排出され身体も温まる。

美肌効果・腰痛・肩こり・ダイエットにいいそうです。岩盤浴よりも効果があるようです。

 

入浴の仕方

 

丁度レディースデイだったので、2時間1080円のコースにしました。

更衣室で、下着も全て外し貸し出された作務衣を着ます。

 

そして、プラスチックのコップに水を汲んで(飲み水用)薬石浴の部屋に入りました。

 

想像以上に暑い!!!入った瞬間から汗が噴き出ます。

 

10分入って、外に出て休憩。「5分休憩したら10分入るを繰り返して下さい」と係の方に言われました。

 

実際入った感想

 

余りに暑くて、5分中にいるだけで心拍数が上がってきます。

私は普段汗が出にくい体質で汗を出す事に慣れていないせいか、10分も耐え切れず5分くらいで外へ出ていました(笑)

 

他の人はもっと長く中にいたので、長く通っていれば入れるようになるのかもしれません。

私は5分入って10分以上休憩を、5回くらい繰り返しました。汗が出にくい私もサラサラの汗が大量に出て、(毒素が汗と一緒に出てるはず!!)とイメージしながら頑張って入りました。

 

肌がツルツルに!!

f:id:fuufu2:20170205213034j:plain

2時間コースでしたが、1時間半くらいで出ました。

シャワーを浴びたら、花粉でアトピーぽくカサカサしていた肌が信じられないくらいツルツルに!!!

 

休憩室に、お客様アンケートが張られていて、通っていたらアトピーが良くなったと沢山の人が書いていたので、期待出来るかも!!

1回でこんなに変わるとは思っている以上でした。

 

暫く、週一で通う予定です。

 

私が行った薬石浴の店はこちら。

【公式HP】天然温泉薬石浴 嵐の湯 沼津店