読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲良し夫婦の家計簿

シンプルライフ、お金、旅行、結婚観、生き方について。読んで楽しく、心にちょっとだけ残る文章を。

9月の家計簿

部屋を公開は、まだバスルームとトイレ編が残っていますが、9月も終わったことですし、家計簿を公開します。

 

そもそも、私が初期ブログを始めたのは家計簿を続ける為だったのです。

 

ではでは、発表!

 

収入 旦那(介護士)253、548円 

   私(セラピストとアルバイトWワーク) 162、007円

合計 419、318円

 

支出 257、311円

f:id:fuufu2:20151002120211p:plain

 プラス 162、007円でした。

 

大きくプラスと思いきや、9月28日に旦那が目の手術をしており、只今入院中で日曜日に退院予定なのですが、その手術&入院費をまだ支払っていません。

 

個室代、入院費、手術代を合わせて24万円くらいです。

 

これを聞くと、(やはりいざという時の為に貯金をしておこう)と思ってしまいますが、半分近くはいろんな方々から頂いた「お見舞金」でまかなう事が出来そうです。

 

旦那に「人望があるからだよ~。」と言ったら「人望なんてねーよ!!」と言っていましたが、実際に人望があるからこうして何かあった時に、助けてくれる人達がいるんだと思います。

 

大げさに言うと、助かる為にお金がなくても、人望さえあれば何とか生き延びる事が出るようです。

 

10月は、その手術代の支払いと、結婚式のご祝儀×2 などなど出費が多いですが、特に人の為のお金は気持ちよく払うようにします。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村