リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

ゲストハウスtoco.でプチオフ会をしてきました。初ゲストハウスに泊まった感想。

姫姉様の東京イベントで知り合ったkeikoさんと、12月2日、3日とゲストハウスtoco.に泊まってきました。

  ミニマリストの食事日記

 

ゲストハウスに泊まった事がなく、よく分からないので、言いだしておきながら、予約などはkeikoさんにお任せしました。

 

 

たまたま平日だったということもあり、ゲストハウスの火付け役(らしい)toco.のツインルームが1部屋空いているというラッキーな展開にすぐ予約を入れてくれたkeikoさん。

 

ただ、ツインルームの値段が、6800円と書いてあったので、私達2人は1人6800円だと思ってゲストハウスにしては高い!!と悩みました。

 

キャンセルして他のゲストハウスにしようと思っていたところ、ミニマリスト界のゲストハウス博士(A1理論さん)から、「絶対コスパはいいはず!!」とのお声が。

 

まあ6800円出しても、普通の宿よりは安いしいいかな、と思ってtoco.にしようと決意した時に、keikoさんから、「1室6800円でした!!(つまりは、一人3400円)」とメールが来てゲストハウス目茶目茶安いな!と驚きました(@_@)

 

滅多にとれないというtoco.がツインルームで折角とれたのに、あと一歩でキャンセルするところでした。

 f:id:fuufu2:20151204230549j:image

私達が泊まった和室。

f:id:fuufu2:20151205070850j:image

toco.の庭。部屋の襖を開ければ庭が見えます。

 

後で、A1理論さんから「この値段で高い高い言ってるから、(私達2人が)どんだけ貧乏なんだと思ったw」と言われました。兄さんにだけは貧乏とか言われたくない

 

ゲストハウスの料金表は、1室の料金で書かれている事が多いそうです。勉強になりました。

 

19時にtoco.に入ったら、バーではすでに人が15人くらいいて海外の方が半分くらいいました。

 

A1理論さんが仕事で21時半になるという事で、その間シャワーを浴びたり、バーの隅にけん玉があったので、外国の方とけん玉で遊んだりして待っていました。

 

ようやく、A1理論さんが来て、3人でのオフ会がはじまりました。

ゲストハウスやその周辺でオフ会をすれば平日オフ会も可能!東京では「toco.」「Nui.」がオススメ! - A1理論はミニマリスト

感想は、とても楽しかったです!!!!

f:id:fuufu2:20151204230602j:image

このビール、宿泊者は1杯サービス。もの凄くコスパいいです。

高いなんて、言ってすみませんでした!!<m(__)m>

 

初めてゲストハウスに泊まって感じたこと(個人の感想です)

良い点

・圧倒的に安い

・海外の方がいるので、英語を話す機会が出来る。(スタッフの女の子達は、英語ペラペラでした。)これは、都内のゲストハウスだけかも??

 ・他の宿泊者と交流が出来る。

不都合な点

・寝る時に、他の宿泊者のいびきが気になる。(耳栓がありました)

・他の人が寝ているので、深夜に話が出来ない。(すぐに寝れなかったので、話がしたかった)

・TVがない。

 

ゲストハウスに泊まる前は、これが流行したら、旅館とかビジホとか無くなっていくんじゃ・・・。と思っていましたが、実際泊まってみて、それぞれ良い所があり、住み分けていけると感じました。

 

toco.には会社員でも家をもたず、点々とゲストハウスを巡っているらしい男性が泊まっており、その話をしたら、A1理論さんは羨ましがっていました。

 

次の日の夜、品川で大学の友人とご飯を食べた時に、「ハワイに別宅を持ちたい」と友達は言っていました。

 

家を失くしたい男性と、家を2つ持ちたい女性。

世の中には、いろんな考えの人がいて面白いなぁと思いながら、帰路につきました。

 

 

 

 f:id:fuufu2:20151205071025j:image

toco.のバーにある階段で写真を撮る私とkeikoさん。